アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて、教えてください。

今更なことかもしれないですが、
1. 食べた後昼寝するのは痩せないのでしょうか?

2. 食前と食後の運動はどちらの方が効果的ですか?

3. 朝はパンとヨーグルト、昼は白飯とおかず、夜は納豆とこんにゃくを欠かさず白飯を抜いて野菜と肉・魚などを食べているのですが、ダイエットに効果的なのでしょうか?
家人は夜白飯を食べないから元気が出ぇへんねんと言いますが、夜だけ抜いても体力が落ちますか?

4. 体脂肪は減ってきているのに蘿体重が減らないし、ウエスト周りがなかなか落ちません。
効果的なエクササイズを教えて下さい。

A 回答 (1件)

食べた後に昼寝をする/しないは、痩せる/痩せないに関係しません。

運動をするのなら食後(しばらく時間を置いてから)が宜しい。運動するのには炭水化物もタンパク質も必要になりますので、空腹すぎてはいけません。
活動するのは昼間ですから、そのエネルギーとなる食事は朝食と昼食にウェイトを置き、夕食は質素にすれば十分です。

体脂肪は減ってきている…という根拠を教えてください。インボディも含めて体脂肪率計はかなりいい加減で、体脂肪率の2%くらいは当てになりませんので、そのことも踏まえて体脂肪は減ってきているのがどれくらい正確なことなのか…です。

経験値から言うと、体重が1kg減るごとに胴回りは1cm縮みます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になりました。
機械の体脂肪計はあてにならないのてすね。
残念です。
ウエストを引き締めるにはどんな運動がいいてましょうか?