プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、身長164cm、体重73kgあります。

上半身より下半身が太い体型です。夏目前にしてどうしても短期間で痩せたいんです。

ウォーキングや半身浴などしていますがなかなか落ちません。

胸を残したまま無理なく痩せた経験のある方、アドバイス下さい。

A 回答 (10件)

ウォーキングをお勧めします。

アミノ酸がたっぷり入ったゼリーを飲んで10キロウォーキングしてみてください。足に負担がかかると悪いので最初は4キロと増やしていってみてください。この方法と食事制限で1ヶ月で11キロ痩せましたがやはりからだに負担がかかるので少しずつ減量してください。皮も残るので… 
がんばってください!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

1ヶ月で11キロはすごいですね。10キロウォーキングは最初は無理かもしれませんが、少しづつがんばってみます。

お礼日時:2006/06/03 19:02

女性らしさの大きい要因として胸を捉えているような言い方に聞えてしまいますが、それはちょっとおかしいような・・・


もともとがAカップで太ったからCカップになったのであって、もともとCカップあったものがAカップになったわけではないということです。
その発想自体を傲慢、ないものねだりと指摘しました。
それは、もっと顔がよければもてるのにとか考えることと同じです。

あなたが何歳かにもよりますが、胸の脂肪は痩せればなくなるのは仕方のないことです。
でもそんなことよりも痩せることのほうが数倍数十倍価値のあることであると確信しています。
もちろん劣悪なダイエットではなく、健康に痩せることが前提にあります。

ナチュラルハイジーンであれば、健康に、肌もつやつやと痩せることが出来ます。
これは今よりもとても女性らしいことに思いますよ。
    • good
    • 1

胸の大きさは体質なんでしょうね。


私は胸はカップは変わらなくてアンダーだけが75から65になりましたから。
腹筋、背筋、腕立ては毎日やっていましたよ。
参考になるかはわかりませんが毎日10回でも良いので続けることをお勧めします。
頑張って下さい♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アンダーが落ちたという事は胸が目立つようになったのではないでしょうか。羨ましいですね。今、足を痛めてウォーキングは中断していますが、ストレッチと半身浴は続けています。

お礼日時:2006/06/08 23:51

わがままです。



どのようなダイエットであれ、脂肪を燃焼して痩せることには代わりがありません。
今の体形で胸が大きい状態と痩せた体形で胸が小さい状態どちらが幸せかでしょう。
本来の大きさに戻るだけですよ。

この回答への補足

私は女性らしい部分を保ったまま痩せたいと願ってます。それはわがままでしょうか?

私は過去にダイエット専門のクリニックに通って70万という大金を使って77キロ→55キロまで落としました。ダイエット食品以外口にしないというかなり無理なダイエットでした。体は痩せましたが、胸はCカップからAカップでもがばがばな程やせこけ、髪の毛も抜けて生理も止まりました。

ただ痩せただけで、女性らしい魅力も無い体に愕然としました。

クリニック側は責任逃れし、泣き寝入りでした。

その後、病院側から出されたホルモン剤と普通食に戻した事でリバウンドが始まり、2週間で6キロも太りました。

その後もリバウンドは止まらず現在に至ります。

私が言いたいのは、ただ痩せただけでは女性はきれいになれないと思うんです。

もう、過去の失敗は二度と繰り返したくないんです。

補足日時:2006/06/08 23:16
    • good
    • 3

何か勘違いをされているのでは・・・・



ナチュラルハイジーンの本も出ていますよ。

具体的な方法は

●昼12時までは果物だけを好きなだけ食べる
●水を2リットル以上飲む
●よく噛んで食事をする(30回以上)
●生野菜サラダを多く摂る
●肉・魚・牛乳・卵をできるだけとらない
●夜8時以降お腹が空いた時はフルーツかサラダにする



これに書いてあることを忠実に守る!
またここにかかれていないことは、それほど気にしなくて良い。(お菓子を食べるとか・・・)

そんな感じです。


他にも信じられないことがいっぱいあるのですが、本を読みましょう!

がんばってくださいね。

この回答への補足

とりあえず、書店で本を注文してきました。ただこの方法で、胸がげっそり痩せたりしないか心配なのですが。

補足日時:2006/06/07 21:17
    • good
    • 0

62kgから48kgまで落とした者です。


最初の10kgは(2ヶ月もかかりませんでした)間食を一切やめて夕飯はサラダとかそば、納豆、もずくなど。
昼間も最初は低カロリー、高たんぱくとかでしたが途中からは油物も少しずつ食べました。

ダイエット食品も悪くはないですがハーバルライフなんかの勧誘系は宗教的なのでやめるべきです。
同じお金を使うならメリディアやゼニカルの医薬品がお勧めです。
美容外科などで処方又は個人輸入になりますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ダイエット食品や痩せる薬で体を壊した過去があるので二度と頼りません。とりあえず今は低カロリー食とウォーキングで頑張ってます。

お礼日時:2006/06/07 21:17

本当にやせたいのなら、今の食生活を改めなくてはなりません。



それには正しい食生活を知る必要もあります。

そして、正しい食生活は、今の常識とはかなりかけ離れたところにありここでは全てをお教えできません。
たとえば、牛乳を飲めば飲むほど骨粗鬆症になるなど。



本当に一生のスリムな体を手に入れたいのであれば、ナチュラルハイジーンで検索してみましょう。

この回答への補足

小冊子をメールで受け取りましたが、具体的な方法が書かれていません。

どういうダイエットなんですか?

どこに問い合わせたたらいいんですか?

補足日時:2006/06/04 22:16
    • good
    • 0

 NO1です。

昼は食べていないのでしょうか?人間の体は、普段食べている量が少なくなると体に脂肪として蓄積しようとするので、食事量を減らすのは良くないと思います。今までと同じように食べるけど、炭水化物を取らないやりかたでいかないと炭水化物ダイエットは成功しないと思います。

この回答への補足

お昼は軽く、おにぎり2個とみそ汁を食べていました。それでも体重は減っていたんです。もう一度、食事のメニューを見直してみます。

補足日時:2006/06/03 18:54
    • good
    • 1

3ヶ月で15キロ減量するとなると、途中で停滞期とかあってイライラしたり挫折しそうになったりするだろうけど、目標を定めたからには頑張って達成してくださいね☆



私は165センチで、68キロありました!
そして、55キロまでおとしてずーっと維持してしていました。

いっきに減量したのではありません。
1ヶ月で3キロ、維持して数ヶ月たってからまた1ヶ月で5キロ、
というように2年かけてリバウンドなしの減量しました!

運動は嫌いなので、したところでどうせ続かないので食事制限です。
食事制限といっても制限したらストレスがたまるので、カロリーを計算しました!
間食もしてましたよ! ケーキとか食べてましたが、3食しっかりバランスよく食べて、適度なストレッチなどしてるだけでやせていきました!
やはり、太るには必ず原因があるのです。
消費カロリーを摂取カロリーが越えていればあきらかに脂肪がつくじゃないですか!

食事は、そんなに神経質にならなくても、いわば病院で出る食事のような量やバランスを意識して続けていけば、ストレスもなく体はしぼれていきますよ!!!

続けることが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。55kgまで落としたなんてすごいですね。カロリー計算は苦手ですが頑張ってみます。

お礼日時:2006/06/03 18:52

 男性なので、胸はどうなるかわかりませんが、3ヶ月で13キロ痩せた経験がある者です。


 ちょっと前にはやった、炭水化物ダイエットを私は実行しました。御飯、パン、麺類を一切食べない。あとは何食べてもOKです。私は元々果物とか甘いものは嫌いだったので気にしなかったのですが、果物とかも炭水化物なので駄目です。
 しかし、とんかつとか食べるときわざわざ衣をとるのは面倒だったので、衣さら食べてました。
 ハンバーグランチでは、米食べないとかはしてました。
 でも、炭水化物やめようとするとかなり厳しいです。コンビニでは食べるもの殆どなくなります。
 酒類も一切飲めなくなります。でも、肉とかはいくら食べても良いのでお腹はすきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。炭水化物ダイエットに近い事は現在も続けています。朝と夕だけおかずのみでごはんは食べていません。最初は効果があったのですが、最近は体が慣れてしまったのか体重が落ちなくなりました。

お礼日時:2006/06/02 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!