電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエット中は朝ご飯食べない方がいいんですかね

学校には朝ご飯食べてない人が沢山居るんです
それに比べて私は食べているので食べなくてもやっていけるのではないかと思ってきました

昼はお弁当
夜は軽めにおかず

A 回答 (9件)

朝昼晩食べるべきです。


ただ、炭水化物であるご飯や麺類、パン、お菓子は一切食べないでください。
スポーツをしてない一般の人なら炭水化物を食べなくても肉、魚、野菜等の食べ物でエネルギーは十分です。
    • good
    • 1

相撲取りは朝飯抜き。


理由は身体を太らせる為。

何故そうなるのかは自分で勉強して。
    • good
    • 0

短期間のダイエットに成功したはずの人がいつの間にかリバウンドで前以上に太るという話はよく耳にすると思います。


あれは極端な食事制限で身体が飢餓状態に陥ることで危険回避指令が発せられ、最悪の事態に備えて皮下脂肪を溜め込みやすくなるからです。
そのため普通の食事に戻した途端にどんどんリバウンドを始めてしまうんですよ。
女性の場合は特に、その危険回避指令が生理まで止めてしまうので、無茶なダイエットはするべきではありません。
また朝ごはんを抜くことは脳の活性の妨げにもなり、やがて勉強にも支障が出てきます。
量や脂肪・糖質を減らし加減にして、三食きっちり食べた方が良いです。
    • good
    • 0

逆だよ?


朝、これでもか! ってくらいに燃料補給! で、その分を「しっかり消費」(←これ重要)。
昼はそこそこ。ただし、体力系なら、それなりに必要。 で、その分を「しっかり消費」(←これ重要)。
晩飯は、もうすぐ寝るんだから、そんなに燃料要らないでしょ?
キーワードは、「寝る2時間前になったら、モノ喰うな」っていうヤツね。
このキーワードで、ぐーぐる先生や、ぐー先生にお伺いたてたら、偉い先生の能書きを読む事ができます。

主殿が、オスかメスか解らんけども、

若年女性に限った「ダイエット」の話をする。
年齢は、15~6才から、20代後半30なったぐらいの女性の場合。(20ちよい前から30過ぎぐらいの齢って何? → 出産適齢期)
要は、出産準備(体力蓄積)を体内時計が勝手に始めるってこと。
子供に与えるエネルギー貯蓄を体内脂肪って形で徐々に行う関係上、見た目別嬪な「痩せ子」さんでも、皮下脂肪数値が高くなる傾向にあります。それは、仕方ないことです。
近年、体脂肪計が一般の末端まで普及するようになっちゃって、容易に知ることができるようになりました。
目先の数字ばかりを追いかけて、健康の本質をくじいてしまっては、もともこうもありませんね。
    • good
    • 0

ダイエットを効果的にするには、短期間で落とすこと。


このサイトでは、回答では模範的な方法しか返ってこない。

そんなんじゃ不健康だよ。と言われる方法でも短期間で落として、
その後、健康さを調整していけばいいと思う。

どうせ、まだ若いんだろうし、後でいくらでも健康は補える。

注意すべきは、菓子類、間食、甘いドリンク
    • good
    • 0

オートミールに食べよう


お腹に溜まるし、食物繊維多くてカロリー低い。空腹に耐えるのは辛いから、これなら長い期間でダイエットできると思います。
    • good
    • 0

朝の食事は大切ですよ。

食べないて代謝も悪くなるらしいです。
    • good
    • 0

三食きちんと食べなければ、脳がいつ食事ができるかわからないために体に皮下脂肪として溜め込むことを指令します!


食事はきちんととって、カロリーをセイブする事とエネルギー消費の有酸素運動が一番です。
    • good
    • 1

ヨーグルトでもいいから食べた方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!