dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝ご飯が毎日炭水化物だけでも健康的には大丈夫ですか

A 回答 (6件)

まぁ 炭水化物は糖分に分解されるので 朝にはもってこいかもですね…。

にしても 大好きな食材ですか?
昼・夜と それを補えれば…とも思いますが、嫌いでないなら 果物やヨーグルトなんて どうですか?

それとも 朝は時間が取れない???

原因が何でか わからないので なんとなく思いつくまま書いてみました。
うちもね 朝の時間をなかなか 思うように取れないときには ダイエット用のシェイクを飲んでました。
とりあえず バランスはとってあるものなので…。
わかいときは 無理が結構聞くのですけれどね ある程度 年を重ねると 弊害が出ることも考えられますよ。

未来のあなたへのご褒美が 壊れた体では うれしくありませんものね (^^)/
なにか 工夫ができると いいのでは???って思いました。
    • good
    • 1

全くよくないですね。

偏り過ぎです。

ダイエットして、痩せたいのなら、

リバウンドしたくないのなら、病気に

なりたくないのなら「ダイエットの基礎知識

を学んでから、スタートしましょう」。

ここからは、あなたがダイエットの結果が出せる
正しいダイエット法をご紹介しましょう。

ダイエットとは、「健康と減量の両立を目的に、
生活習慣を改善する取り組み」です。

なので、健康を前提にします。生活習慣の見直し、
改善を重視します。


ダイエット方法のポイントは3つです。

1、ダイエット計画づくりです。
  あなたのダイエット後の夢を描き、減量目標
  と期間を決めます。
  あなたは、減量目標マイナス○○で、期間は
  決めてくださいね。半年でとか・・・。

2、食事コントロールです。

  内容は4つです。
  ・食事の量の減量です。腹8分目から7分目へ。
  ・栄養素を偏りなく摂ります。目安は1日20品目
   以上は食べます。特に生野菜とタンパク質は
   必須です。
   炭水化物(ごはん、パンなど)は糖質ですが、
   従来の1/2にします。
  ・カロリーのコントロールです。油ものは控え、
   低カロリー食品(大豆製品など)は摂ります。
  ・朝昼夜の食事量の比率です。
   4:3:3にします。朝しっかり、昼軽く、夜
   少なくです。夜は、炭水化物
   は摂らなくてOKです。
   間食は極力やめましょう。

3、運動の習慣化です。
  
  2種類の運動の相乗効果をアップします。
  ・有酸素運動(ウォーキング、ジョギング)を30分
   以上で、脂肪を燃焼します。
  ・無酸素運動(筋トレ・・腹筋、腕立て、ツイスト、
   ダンベルなど)を合計10分以上で筋肉が作られ、
   代謝(合成・分解)がアップします。

  順序は無酸素運動からスタートするとより効果が
  あります。

以上ポイントのみ書きました。実行のために詳しくは

以下をご覧ください。基礎知識から説明してあります。

http://ameblo.jp/hihim1948/

今が転機ですね。やればできますから。応援します!
    • good
    • 0

そーそ朝だけ言われても。

食は1日単位、1週間単位でバランスとるもんだし。
    • good
    • 0

全くの飯だけ?


塩ぐらい振りかけたら?
適度な醤油をかけると卵味。
ほかに昼夜の食事するんだから問題ありません。
うまくないだろうに。
    • good
    • 1

1日のトータル(または1週間程度)で、バランスが取れればいいので、


朝だけが炭水化物だけでも大丈夫です。
朝はなんといってもエネルギーが必要ですしね。
    • good
    • 2

朝だから大丈夫ですよ、どっちかって言ったら夜の方が良くないんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!