dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国語 故郷

中学3年生です!

私が抱いた「希望」とはなんですか?

分かりやすくお願いします!!

A 回答 (1件)

魯迅「故郷の」あらすじは以下の通りですよね。



主人公は、少年時代に仲良く遊んでいた小作人の息子・閏土(ルントウ)との再会を楽しみにしていましたが、再会した閏土との口から出た言葉は、地主階級と小作人という悲しい身分の壁を否応無く突きつけるものでした。

しかし、その後主人公の甥が閏土の子供との再会を約束したことを知り、明るい未来の可能性がない訳ではないと思うのですが、そこに「希望」を持ったということです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうござます
とても参考になりました

お礼日時:2016/11/01 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています