プロが教えるわが家の防犯対策術!

信号待ちで事故しました!10対0で自分が悪く人身事故担ってしまいました!

相手わそのときは大丈夫といってたのですが2日後に入院することになりそうと連絡がきました!

こんなとき免許停止になるんですかあ?

A 回答 (8件)

横断歩道、信号のあれる処ではほぼ百パーセント悪くなるね、

    • good
    • 0

警察がどうとるかでしょうね。


車の壊れ方で、判断できるでしょう。
金目的か、本当に入院が必要か。

免停がくるということは、かなりの怪我ですからね。
罰金もかなりきますよ。
    • good
    • 2

1)治療期間15日未満の軽傷交通事故   3点+2点 罰金刑200000~300000円



2)治療期間15日以上30日未満の軽傷事故6点+2点 罰金刑200000~500000円

3)治療期間30日以上3か月未満の重傷事故9点+2点 罰金刑300000~500000円

1)過去1年以内に違反がなければ免停はありませんが、3年以内の免停があれば60日免停
2)過去1年以内の違反が無ければ30日の免停 過去3年以内の免停があれば120日の免停
3)過去1年以内の違反が無ければ60日の免停 過去3年以内の免停があれば免許取り消し
    • good
    • 1

入院日数次第ですね。



15日以上なら。まず免停でしょう。
    • good
    • 0

10対0ならあなたが専らになる。


そして後は被害者の負傷程度次第。
治療期間が15日未満の軽傷なら3点。
15日以上30日未満の軽傷なら6点で、免停が確定で30日〜ってとこ。
30日以上3ヶ月未満の重症なら9点で、免停60日〜。
3ヶ月以上の重症で後遺障害あったら13点で免停90日〜。
    • good
    • 0

その事故、昨日の事故の件とは別の事故でしょうか??????????

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ事故です

お礼日時:2016/11/01 10:35

累積有れば、結果としてほぼ免停になります。

    • good
    • 0

過失傷害なら6点


前歴ないなら短期30日
1日講習を受けその日だけ停止ですが、その内容なら多分大丈夫です。怪我の内容にもよります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!