アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のポーランド工場製アバルトを見た金持ち婆さんが、私なら純国産高級車で運転手着けるわ!
そこで質問です。日本の自動車で、海外部品0で国産鉄や国産ボーキサイトの車あのるか教えてくださいお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私の車のオイルはマレーシアのペトロナス。エアコフィルターデンソウ、本社のあるイタリアの部品10%あるかなて車好きに聞いたら以下でしょうて言われ今や160phモデルカタログから消えた!

      補足日時:2016/11/05 07:38

A 回答 (4件)

>私なら純国産高級車で運転手着けるわ!


 ポーランド生産に対して、日本で生産された「日本車」って意味でしょ。
 そもそも石油製品が無いから
 タイヤ、インパネは勿論、ガソリンとかを考えれば解るかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。石油製品ないし。

お礼日時:2016/11/04 18:36

車の「純国産」というのは「日本の自動車メーカーが国内工場で生産したもの」を指すもので


あって、「原料まで国内産」という意味ではないと思いますよ。
ただ、高級外車の購入費・維持費と純国産高級車のそれとの差額が、専属の運転手を雇える程
の金額になる訳がありませんので、言っている事がおかしいのには違いありませんけれど。
費用を上乗せすればどうとでも出来ますし、差額で雇える期間(数か月とか)だけ運転手つけ
ても仕方ないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし鉄が輸入出来ない、アルミニウムも輸入出来なくて、自動車部品は造れるのでしようか?だから金持ち婆さんは無知て事です。

お礼日時:2016/11/04 15:31

そんなものあるはずがありません。


もしかしたら、トヨタでもセンチュリーとかその辺のことを言いたいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。センチュリーも砂鉄では無いと思います。

お礼日時:2016/11/04 15:23

日本にボーキサイトはありません。

 100%輸入です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから金持ち婆さんがおかしいよね。

お礼日時:2016/11/04 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!