プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザじゃないんですけど、病院でインフルエンザ用の薬(タミフルなど)を言えば処方してもらえるんですかね?

A 回答 (5件)

医師が診察し、処方箋を書いてから処方に至るのでインフルエンザの診断がでないと無理です。

    • good
    • 1

もらえませんね。


他の病状ならまだしも、インフルは検査で一発ででますから、嘘をいってももらえません。
    • good
    • 1

もらえませんね。


ただ入院しているとき、大流行していて、予防手段として処方されたことは、あります。
    • good
    • 0

インフルエンザじゃないと無理ですよ。

    • good
    • 0

診察してその結果で薬を処方するのがまともな医者というもんでっせ。

大阪辺りにはまともでないのもおるらしいが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!