dポイント最大50倍で史上最大級のお得に!

夫が海外出張するので、とりあえずインフルエンザの予防接種を予約しました。夫だけ摂取で、わたしはしません。
ところで、その予約日からがちょうどわたしは排卵期で、当日含め6日間しか今年の妊娠のチャンスはないのですが、精子に予防接種の影響はあるでしょうか。当日だけ子作りをやめておけばいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

インフルエンザの予防接種後に関しては、特に影響ありません。

禁欲期間を設ける必要はありません。
ちなみに、妊婦にも週数に関係なく、インフルエンザの予防接種を希望する方には接種します。(インフルエンザにかかってしまった場合、十分な薬を使うことが困難なこともあるし、何より妊婦自身が薬を使いたがらないことが多い)

この回答への補足

ありがとうございます。参考にいたします!
精子や、えーと遺伝子に影響はない、ということでしょうか。
ところで、インフルエンザの予防接種で、なにか影響があるとしたら何に出てくるのでしょうか。微熱とか、下痢とか、白血球?が一時的に増えるとか?でしょうか?

• 1