プロが教えるわが家の防犯対策術!

提携校推薦と指定校推薦の違いを教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 合格率に差はあるのでしょうか?

      補足日時:2016/11/05 15:16

A 回答 (3件)

高校のレベルよりますが偏差値50以下の高校


提携校推薦=誰でも入れるF大学に1クラス分は入れるね
指定校推薦=少し名前聞いたこと大学が多い

合格率 ほぼ合格です。 

字が書けない。大学へ行く道が覚えられないとか、落ちるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもほぼ合格なのでしょうか?

お礼日時:2016/11/05 19:48

ほぼ合格かどうかは、


https://passnavi.evidus.com
ここでその大学を検索し、「入試結果」のその専攻の指定校なり提携校なりの推薦入試の結果をみれば、
「去年はどうだったか」が判る「かもしれません」。
ペーパーテスト付きの物だと、不合格者は出るだろうと思います。そのためのペーパーテストでしょうし、どうせ酷いのが来るんでしょうし。
合格率がどうかは、指定校か提携校かという名称を見ても何も判りません。
各大学がどうしているのか、ということに過ぎませんので。文科省が一律に定めているわけではありませんから。
一般論は一般論、あなたのケースはあなたのケース、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/06 13:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!