dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面接で「高校で頑張ったことは?」と聞かれて、「文武両道です。」と答えるのはありきたりですか?

A 回答 (6件)

部活と勉強を両立させて頑張りました。

と答えるべきと思いますが、具体的にどう両立させたのかが、知りたいところですね。
両立させるのに何か自分なりの工夫をしたことはありませんか?そのあたりを答えないと意味ないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/09 22:01

ありきたりではありません。


アホな回答ですから、珍しいです。
    • good
    • 8

他の方の回答と同じくですが、答えになっていません。


面接官はその文武両道とは何を示すのかを聞きたいのですから、その「文武両道です」という一言から話を広げる話術を持っていない限り、ふつうに何を頑張ったのかを話したほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1

その答え方は日本語としておかしいので、決してありきたりではないでしょう。

おそらく「なんのことですか?」と言われるでしょう。
    • good
    • 0

文武両道はがんばったこととは言えないのですが・・・。



「学問と部活にがんばりました、そしてその内容はうんぬんかんぬん・・・」と続いていくかと思うのですが。
    • good
    • 0

具体的にお願いします。



と、言われるでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています