プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

推薦の面接で、高校生活で頑張ったことは勉強と部活動の両立のことを言おうと思っているのですが、勉強について考えたのですが当たり前のことしか思いつかなくて、困ってます。だれか良いアドバイス&良い例がある人教えてください!!!!!
お願いします。

A 回答 (1件)

勉強は何を中心にやったか、特に何に興味を持って集中したか、

どんな資格を取ったか、部活ではどれくらいの実績をあげたか、
部活で得たものは何か、それらを将来何に活かしたいか、などですかね。
それにくわえて大学で何をしたいかを熱弁するといいと思いますよ。
面接なら向こうから質問もしてくるでしょうし、回答も考えておいたほうがいいですね。
    • 5
この回答へのお礼

勉強は応用問題を解く能力を養うために、基礎を大切にやってきました。苦手教科である理科は、授業で習ったところを問題集を使って復習し、わからないところはそのままにせずに、理解できるまで先生や友達に教えてもらいました。
部活動では、監督をはじめ、1人1人が団結し、秋の新人リーグ戦優勝、国公立大会3位、春季リーグ戦優勝など、数々の栄光を残してきました。つらい練習もチームメイトと互いに支え合うことによって、人とのつながりの大切さや信頼関係の大切さを得ました。
勉強と同じで部活動でも基礎の重要さを学び、基礎は何をするにも1番大切なコトなので、大学に入っても基礎を怠るコトのないようにしていきたいです。

考えてみたのですが、直したほうが良い点あれば指摘してほしいのですが。。。
よろしくお願いします。