公式アカウントからの投稿が始まります

お世話になります。以前銀行系のカードローンを利用していましたが、債務超過で返済不能になり、保証会社より入金依頼のはがきが来まして、こちらから電話して事情説明等話し、また電話しますと言われました。その日から手紙や電話など5年半くらい一度もなく過ごしていました。その後ご連絡のお願いの手紙が突然来ました。それには請求額が記入されていますが、融資残存債務は0円と記入され、お客さまのご要望に沿った解決出来ればと書かれ、ご要望をお聞かせくださいとなっています。
専門の方どう対処したら良いかアドバイス、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして!


債務の事故処理扱いなったか保証協会での話が結論づいたのでは
ないでしょうか?
私は専門ではありませんがあなたが払う意思があり払う気持ちがあるのであれば
2000円からの返済でも応じてくれるはずです。
アドバイスはありませんが少しでも払っていくほうがよい
数年後の保証協会なんかの審査にも影響が出てきますよ。
ブラックが消える5~7年後でも債務残がある会社は利用できません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。すでに事故扱いになり、現在は通常にクレジットカード、カードローンも利用出来る状態ですが、クレジットカード1枚のみにしています。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/11/08 11:08

連絡を入れると債務の承認となり時効が中断します。


でも親切な金融機関ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年以上経過していても連絡すると時効が中断してしまうのですか?重要な回答ありがとうございます。
そのまま放置しておく事にします。

お礼日時:2016/11/08 14:02

> 5年半くらい一度もなく


普通に考えれば時効かな。

> 融資残存債務は0円
時効になりましたという連絡と考えれば。

> どう対処
書かれた内容からすれば、何もしなくて良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。自分も何もしない方向で考えてましたので、そうしようかと思っています。
御礼申し上げます。

お礼日時:2016/11/08 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!