プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

41才になりました。積極的じゃないので、彼氏ができません。出逢いもなく、結婚して子供が欲しいのですが、年齢的にも、秒読みになってきました。45才ぐらいで妊娠して出産した方いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

結婚相談所などが、手っ取り早いと♪



45歳で妊娠……沢山いると思いますよ!!
以外とアッサリ出来るかも♪

たったの10ヶ月で出てきてくれますからね~♪
    • good
    • 1

ちょっと遅過ぎですね。



後10年早かったら東北などで引く手あまただったでしょうに。
    • good
    • 2

最近ではいると思いますが、病院通ってやっと...って方のが割合的には多いでしょうし、障害を持って生まれる可能性もかなり高いと思います。



それよりまずはパートナーですね。
    • good
    • 0

ジャガー横田とかそのくらいで出産してたような気がしますよ。


世の中では居ると思いますが、初産で45歳は身も心も大変しんどいと思います。

逆算してもしなくても、今すぐにでも結婚・種付けをしなければいけませんが…

秒読みではなくカウントダウンがすでに始まっている気がしますが…
    • good
    • 0

遅いです。

45歳で初産なんて事例は多くなってきていますが、かなり危険です。

まず、40歳を超えると飛躍的に障害を持つ子供が生まれる可能性が高まります。また高齢出産は母体もいろいろな兆候が表れるために、小さな産院などでは引き受けないところも多くあります。

秒読みじゃないんですよ。実際にはすでにカウントが終わっているのです。

高齢出産 リスク で調べてみてください。

どうしてもというなら42才になるまえに結婚して出産するぐらいの意気込みで行動してください。
    • good
    • 2

かなり厳しいでしょうね。

そりゃいますよ。生理が上がらない間は妊娠する可能性は0じゃないです
でも0じゃないというだけで、誰でもできるわけじゃないです。
卵子の劣化により、着床しない、流産する、障害や奇形が起こりやすくなる。というのがあります。
また、母体のリスクもあがります。

お金はありますか?貯金。
たぶん自然妊娠は厳しいです。高度治療にはお金が結構かかります。

結果的に妊娠できた、ということはあり得ますが、最初からは期待しない方がいいと思います。

それどころか、子どもを持てなくてもいいから一緒に過ごせる人を探したほうがいい。

でも積極的かどうかだけの問題じゃない気もします。

人と一緒にいることが好きか、相手に意見を言えるか
「結婚」がいいものかというと、必ずしもそうじゃない。
現時点で人と一緒に過ごす状況にならないのは向いていないからかもしれないし
結婚しても良くなるとは限らないです。
意見が言えず我慢ばかりになるかもしれないし
自分の世界を壊される苦痛があるかもしれないし
モラハラ、お金のこと、相手の家族との付き合い…。
結婚しなければ背負わなかったたくさんの苦労を背負う可能性もあります。
当たり前ですが踏みこんだ関係ということは
今まで生きていてこんなに傷ついたことはないというぐらい傷つけ合うこともありますし。
普通に良い夫だったとしても、それだけ人に合わせたり、相手の家族との関係は出てきますから。

できれば本当に少しでも妊娠したいなら
お見合いでもなんでも、半年~1年以内にでも結婚するぐらいの気もちで行動したらどうでしょう。
もしあわなければ、仕事さえ持っていれば離婚はできます。
でもこれまたエネルギーがいりますけどね。

そして相手が都合よく行動してくれるとは限らない
待っているのでなく自分で動かなくてはと。

お金がかなりあるなら、卵子を凍結しておく方法もありますけどね。
それならもう少し年齢が上がってもOK。

ただ、あなたもそれほど子供が欲しいとしたら
もし男性も子供が欲しいと思っているなら、もっと若い人を選ぶでしょう。
少なくとも20代とまでいわずとも35~6歳。
あなただって子どもを切望しているならわかるでしょう?
もし男性が45歳以上と未満で妊娠させる能力が大幅に違うとしたら
あなたはどちらを選びますか、ということです。

人間あれもこれも手に入れるのは難しい。
20代で結婚しても子だからに恵まれない人もいます。

まずは誰かと過ごせるかということを考えて行動したらどうでしょうか。

40代でも妊娠できる、というのがここ10年ぐらい良く報道されますが
逆にそれだけイレギュラーなことでもあります。
その影で結局妊娠しなかった人または出産までたどり着かなかった人はたくさんいます。
もちろんできますが。それでも45ぐらいまでとそれ以降じゃ大きく違いますから
40代なら少しでも早い方がいいです。妊娠率は45歳から極端に低いです。

そして急いで結婚して、二人の関係や絆も強くないうちに
不妊治療や流産など精神的に大変なことをたくさん経験するというのも大変なこと。

http://funinsyou-senki.com/40-ninnsinnkakuritu

https://192abc.com/41570

「できる人がいる」ということと「誰でも可能性がある」っていうこととは別ですよね。
結婚でもそうですし、東大行く、希望の職業につく、友達をたくさんつくる…
向き不向きもあるし運もあるし。

自分で図でも買いて、どこまでクリアできればいいかを考えたらどうでしょうか。

彼氏を作るが最低限レベルなのか、結婚なのか。うまくいけば子供、など
段階的に考えて全部を手にいれようとは思わないほうがいいでしょう。

案外一人で幸せを追求したほうがいい場合もありますし。

ちなみに男性は昔は年齢で生殖能力は変わらないように言われていましたが
最近は精子の減少や運動能力の低下
自閉症や統合失調症などの発症率が上がるなど言われてきています。
やはり女性とおなじ35ぐらいから下がり始め特に40代すぎるとどんどん下がるといわれています。

ということで
・可能性はあるけど期待しすぎないほうがいい
・お金貯めておいてね
・今お金あるなら卵子凍らせといてね。
    • good
    • 0

ジャネット・ジャクソン!!

    • good
    • 0

今すぐにでも子作りしましょう(≧▽≦)


42歳ならまだ大丈夫ですよ(ㆁωㆁ*)
何なら私が結婚しましょうか(≧∇≦)b
    • good
    • 0

40歳過ぎの初産は正直体の負担は大きいですよ・・・汗



20代や30代で出産経験してる方の出産とは違いますからね

酷なようですが女性は20~30代が元気に出産出来る歳なんです・・・汗

何か運動はされていますか??ジムに通ってるとか???

特に何もされてなければこれからの妊娠は体に堪えますよ・・・汗

40歳半ばで更年期始まりますからね・・・汗

出来ればお見合いなどして遅くても来年中に結婚されて妊娠して出産しないと

45歳過ぎたら正直お子さんは・・・死を覚悟しないと出産は難しいです

酷な事いって申し訳ありません
    • good
    • 0

うちの職場の正規職員さんでバリキャリ(バリバリのキャリア、古いことばですが)の女性が、全然結婚する気がなかったのに、40過ぎてから突然結婚し、しかも42歳と45歳の2回、自然妊娠と自然な出産をなさっています。


ガツガツしない、自然体の人のほうが、うまくいくのかも知れません。

そういう私は、24で結婚、32で離婚(子持ち)、すぐに再婚を考えて、大手婚活会社の会員として活動しましたが、ご縁が全然なかったです。
ところが、昨年の12月(11か月前)に、婚活サイトで出会った、真面目で優しい今の夫に出会い、たったの1か月で同棲し、4月に結婚し、半年を過ぎました。

物事は、何事も、うまくいくときは、ある日突然、どんどん話がすすみます。
どうかあせらずに、何かのきっかけさえあれば、きっと結婚も出産もできますよ。

よいことがありますように(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!