アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫歯があります。
まだ神経まで行っておらず歯わ痛くありません。

しかしいざ治療となるとドリルなどを使いますよね。
そのドリルで虫歯を削っている時痛いのでしょうか?

A 回答 (4件)

別に痛くないです。


痛くてもすぐに痛みはおさまります。
虫歯は放置しておくと治療が難しくなるのですぐにでも行った方がいいですよ。
    • good
    • 0

別に痛くはないですよ。


痛かったら麻酔してもらえばいいし。
    • good
    • 0

神経に達してなくてもごく近い位置だと削る振動で痛みを感じることはあります。



同様に、虫くいが神経に達していなくても、冷たい水・熱い湯の温度が
神経に達しやすなり、敏感になります。

まぁ放っといても悪くなる方向にしかならないのでなるべく早く治療するのがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはものすごく痛いのですか?

お礼日時:2016/11/09 19:31

痛くはありませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!