アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非接触事故で最初は保険対応すると言っていた相手が3日後態度を翻してきました

質問者からの補足コメント

  • バイクで二車線の道路を30キロで走行中、一車線の道路から出てきた車に気づいてブレーキ後転倒しバイクは車に接触後停止、私は道路の真ん中に。救急搬送12針膝を縫う怪我を負いました。その日に車椅子で警察に相手は保険屋さんには連絡してありますとの事でしたがその後何の音沙汰もなくこちらの保険会社から相手は悪くないから保険は使わないと言ってるとの事。その後はこちらの人身傷害保険での対応でした。後でわかったのですが同じ保険会社でした。私もどう考えても10割悪いとは納得できないと伝えたら相手側が調査会社を入れてきました。結果こちらが1割相手が9割と結果を聞いてそれからじゃあ、6割でと言ってきたようです。こんな話納得できませんよね

      補足日時:2016/11/10 18:30

A 回答 (3件)

怪我に関しては、人身傷害補償を使っているとのことですので、質問者さんの賠償請求権は保険会社に移っていますが、治療費や慰謝料・休業損害など100%カバーできますので問題ありません。


厄介なのはバイクの修理費です。
過失割合で折り合いがつかなければ、いつまで経っても支払われません。
もしご自身の保険、もしくはご家族の保険に弁護士費用特約があれば、これを使ってみるのも一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのようですね。相手0対10調査会社が9対1、じゃあ6対4なら出すと言ってきました。じゃあってなんなんですかね。

お礼日時:2016/11/13 10:27

非接触事故で、相手が対応しないという場合は、それで終わりです。

何もありません。
自己の保険でお世話になっている代理店さんに電話をして下さい。
それで全て解決しますよ。
    • good
    • 0

10:0の事故ではありませんよ。



非接触で貴方の前方不注意も取られます。

貴方が完全停車で車がぶつかって来ない限り0はないです。

貴方の任意保険は?

確認し相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入ってます。ファミリーバイク特約で人身傷害で対応してもらえます。相手側と同じ保険会社でした。これがややこしくしたようですがどちらにしても相手側は悪くないから保険は使わないと言ってるらしくそれが通るんですね。
調査会社が9割相手側だと出したのは何だったんでしょうね。

お礼日時:2016/11/11 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!