人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

指に多くのあかぎれひび割れができています。
水洗いを多くしているわけではありませんが、指の色々なところがひび割れしています。
この切り傷にステロイドクリームのリンデロンVG軟膏を使用して効果はあるでしょうか。
今手元にあるので有効であれば使用したいと思っています。

わかる方お教え願えないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• あかぎれは汗疱が硬くなった部分が割れたようです。手全体が汗疱の痒みに覆われており、あかぎれ部分にもその薬がついています。今はドレニゾンテープをその個所に貼り、それをマイクロボアで固定しています。(皮膚科の指導により)。汗疱がなければあなたの方法にする予定でしたが、いらぬ汗疱があるため今はこの方法で対処していますが、とても不便を感じています。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/19 13:20

A 回答 (2件)

単なるステロイド剤なんでね、

塗らないよりはと言う感じでしょうね、
顕著な効果は思うようには期待できません、

其れよりも、
相当に酷い様なので、寝る前にワセリン(判りますかね?、ドラッグストアーで市販されてます)なんかを手全体にタップリと付けて(ひび割れの箇所には特に)綿の薄手(此れもストアーに有ります)の手袋でも嵌めて休まれると効果は相当に高いですよ、

普段も折りあるごとにハンドクリームを摺り込む習慣を付けられると改善は見込めます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございました。更に現状ひどくなり皮膚科での指導で対応を進めています。

大丈夫ですよ。

傷口に塗るためにリンデロンを処方してもらった事があります。
    • 1
この回答へのお礼

連絡ありがとうございました。