架空の映画のネタバレレビュー

日曜夜に1歳半の娘が、階段があと1段あるところを、最後だと思いいつものように走ったところ、踏み外す感じで着地しました。
泣いていました。立たせたら足がガクガク震えていました。泣き止んだので歩かせようとしたところ、二歩くらい歩き足を震わせたのでこれ以上歩かせず病院に連れて行きました。
レントゲンを撮ったが異常なし。
今日で3日経ちますが歩きません。
病院に行った時も機嫌よく、その後もずっと機嫌が良いです。
左足は普通に立ちますが、右足は爪先を丸めて立ちます。なので、右側が痛いのかなと思いますが、
足のどこをどの様に触っても痛そうではありません。どこが痛い?と聞いても右足の爪先辺りを毎回触ります。
しかし娘自身、遊ぶ感じで寝転がり両足を床に叩きつけてます。

無理に歩かせようとはしていません。
ハイハイや膝立ちで歩いてます。
恐怖心で怖いだけなのでしょうか。
それとも、他の病院に連れて行くべきか悩んでます。
ソファーに座っていていつもの様に自然な感じで足を下につき二歩くらい歩きましたがやはり、半泣きで座り込みました。

A 回答 (2件)

足指の捻挫かな?


とりあえずは湿布してみるといいと思う。
炎症は和らぐはず。

実際に痛いんだと思いますよ。
別の病院に行くのも手だと思うけど 
本当か嘘か知らないけど子供の足指のヒビは微細過ぎてレントゲンに写りにくいって聞いたことがある。

ヒビだとしても 写らないならギブスもせず 安静と湿布だけって言ってたなあ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足指グニグニさせても痛がらないんです。
湿布は嫌なようで取ってしまいます。どうしたら良いのか半信半疑です。娘の行動を見守り信じ今まで通りに生活してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/16 17:48

歩きたくないだけに思えるので、ほっとけばそのうち歩くと思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三者からもそう思いますよね、、。ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/16 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!