プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒で過疎化が進んでいる島に行って、漁師ってどうおもいますか?

A 回答 (6件)

良いんじゃないの。

漁師だって農業だって林業だって一次産業は後継者不足。
私の知り合い。早期退職で過疎の村起こしに応募、住宅は町が用意。
地元の人も大歓迎、上手く遣っていると便り。

年齢、関係ないね。嫁さん探しは苦労するけど、苦楽を共にしてくれる伴侶が見つかると良いね。
チャラチャラした都会の子より、よっぽど確りしてると思う。
    • good
    • 0

漁師になるのに学歴関係ないでしょう


漁師なんて腕次第じゃないですか?
恋人見つけられなさそうですけど
    • good
    • 0

過疎化が進む=不便な所だと思うので、今住んでいる所よりは不便なのかもしれません。


でも住めば都って昔の人も言ってるように、住んでみれば意外と楽しいかも…
よく状況がわからないから、まとハズレになったらごめんなさい。
とりあえず色々な地方で移住制度をしていたり、漁師の学校みたいな事をしていたりします。住む所や仕事の斡旋等色々優遇されるので、とりあえず行こうと思ってる島の役場などに問い合わせしてみて下さい。
色々相談に乗ってもらえると思います。
    • good
    • 1

お金は、儲かります。

大企業の重役以上の収入はあります
問題は、貴女の体力と嫁さんの問題ですね。
    • good
    • 0

多分、受け入れてくれません。

その島では昔からの仲間意識が家族並みに強いです。どこの島も同じと思いますね。言葉も荒いしビックリしますよ。会社に就職するわけではありません。だいたい、どのように始めるんですか?雇っているとは聞きません。勝手に入っていったら火の粉浴びるだけですみません。漁師さんが悪くないんですよ。子供の時から手伝い、身につけていった技術です。文化があるんです。
    • good
    • 1

どうも思わない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!