アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日し にたいと思いながら生きています。
原因はわかりません。
現在高校生なのですが、今まで色々ありまして、外では自分を作って過ごしています。
そのせいもあって、最近本当に疲れてきてしまって。
こんな私でも、家族だけはずっと味方でいてくれて、その家族の存在が私の生きる意味になっています。
し ぬならいつでも死んでいいと思っています。
朝なんか、学校に向かうバスの中で事故にでも巻き込まれればいいとか、殺されてしまわないかな、とか期待してはその日も無事に帰ってきてしまって、がっかりしています。
生きることって、ありがたいことなのに、そんなこと思ってしまう自分がすごく嫌いです。
そのくせに何も変えようとしないで、色々な壁があって、もう面倒くさいからし んでしまいたいなと思うんです。
今年の9月あたりからずっとこんな感じです。
親には相談しました。
本当のことを全部言いましたが、泣かせてしまって。
自分を産んでくれた親に、し にたいなんて
親不孝もいいところですよね。
私なんか生まれてこなければよかったのに。
私の存在自体が邪魔。
すごくいい親なのに。
私みたいのが両親の子供になってしまったことが、心から申し訳ないと思います。

本当に自殺しようと思ったことが1度あります。
結構最近で。
遺書まで書きました。
あの時、もしタイミングがあってしまったら、本当にし んでしまっていたと思います。
嘘みたいなタイミングで、親から電話が来て、その時自分だけでいっぱいいっぱいだった私は大切な家族の存在を思い出しました。
し んだら、必ずしもたくさんの人に迷惑をかけるし、親は絶対に悲しむし自分を追い詰めると思うんです。
自分にそんな権利はないと思って、1度それをやめました。
家に帰って冷静になってから、自分のしようとしていたことを思い出して怖くなりました。

そのうち本当にし んでしまうような気がして怖いです。
し んでしまわなくても、自殺未遂までいきそうな気がして…
なんか生きているのも怖いです。
私はどうすればいいと思いますか?

A 回答 (7件)

中学生です。


質問文を読んで、自分の事のように思えました。
私も毎日死にたいと思って生きています。私もあなたと一緒で、事故にでも巻き込まれて消えてしまいたいなどと通学中によく思います。私は小学生の頃、いじめに合ってそれ以来他人の目を気にするようになってしまいました。
私は人に嫌われるのが怖くて、目立たないようにしてます。
しかし、今ではそのせいで辛いです。
学校に友達はいるけど同じクラスに気が合う友達がいなくて、同じ部活の子といつも一緒にいます。というか、その子にしがみついてます。その子が私から離れていったら私は、ぼっちです。
それがこわくて、毎日怯えながらも学校に行っています。
私も辛くて辛くて不安に潰されそうです。親に相談はまだしていません。というかできていません。兄は頭がよく、明るいので兄弟でよく、比べられます。本気で死のうとも何度か思いました。しかし、大人になったらいい事あるかもと、かすかな希望を糧に生きています。どうせ死ぬなら、せめて大人になってから
と今はこれだけで生きています。この希望が無くなったら私は多分死にます。
せめてもう少しだけでも生きていましょう。
家族ためにでも生きていましょう。あなたには心配してくれる家族がいるじゃないですか。心配してくれる人がいるだけでもうらやましいし、十分な生き甲斐だと思いますよ。
お互い頑張りましょう。
自分のことばかり挙げてし待ってすみません。
    • good
    • 0

1度、精神科行って見て下さい。

先生は、あなたの悩み事を全て聞いてくれますよ。
先生と会話しながら
涙沢山出して鼻水も沢山だして。苦しい胸の内を全て聞いてもらって下さい。
    • good
    • 0

高校生がいろいろあるくらい生きてないだろ!??



バカも休み休み言いなさい!

最近お前のようなバカばかりだなホント!・・・

区役所でドナーカード貰ってサイン捺印して深い眠りにつきなさい!

君の体一つで3~4人の命が救えるからさ!

バカに生きる資格は無い!
    • good
    • 0

私も自殺願望を抱きながら生きてきました



だからこそ、あなたにとって一番身近な存在であるご両親に相談できた事は素晴らしい行いだったと思います
ただし、親心からは、自分たちの子供が死にたがっているという現実はなかなか受け入れられないものだと思います
なんとかしてあげたい気持ちはあれども、どうして良いかわからないものです

あなたの本当の望みは死ぬ事ではないはずです
よく生きたいという強い願望があるはずです
その旨をご両親にも伝えてみてはいかがでしょうか

あなたの生きたいという気持ちに応えようと努力して下さるはずです

自殺願望を抱いている事で、親を悲しませたと気に病む子供の心の優しさを無視する親はいません

自分自身の命を守るために、頼れる人が身近にいる事は誇れる事です

あなたの苦しみが強いほど、ご家族の存在が気にかかるのは、あなたにとって大切な存在だと思っている証拠だと思います

それはご家族にとっても同じではないでしょうか?

あなたが命の危機から救われる事を祈ります
    • good
    • 0

休めるだけ休む。

    • good
    • 0

精神科には通院してますか???もしまだならご両親と精神科に相談してしばらく入院させてもらいましょうね



君には少しの休息の時間が必要に思いますから・・・汗

精神科休学して3か月くらい入院して少し休養取りましょうね!

退院するころには少しでも元気になれるはずですからね!

今から親を泣かせてはいけませんよ・・・汗

君からご両親に精神科に行きたいと言いましょう!

出来れば少し入院して休養したいと言えば休ませてくれるはずですよ・・・

少し頑張り過ぎたんじゃないですか???

長い人生に一回くらいゆっくり休息取るのも大事な事ですよ!

焦らずゆっくりのんびりして下さいね♪(笑)
    • good
    • 0

見てたらすごい涙が出て止まりませんでした...。


近くに、相談できる人はいないかな?学校の先生や友達や...。
そういう人に相談するといいよ。
私もいつでも話聞くから!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!