プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社事業主が退職したのですが、年金事務所に提出しない

質問者からの補足コメント

  • 従業員が証明できないですか。

      補足日時:2016/11/21 14:36
  • 会社事業主は退職届け本人じゃなく社長の事です。私との連絡が取れ図、退職届けかいたから。と社長から電話有りました。

      補足日時:2016/11/25 10:49

A 回答 (2件)

>会社事業主が退職したのですが、年金事務所に提出しない



ちょっとよくわからないのですが、会社の事業主とは代表者のことですか?
次の代表者は決めないのですか?
届出しないのは何故?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金、雇用保険の手続き行われない

お礼日時:2016/11/25 10:57

会社って法人ですか?


法人であれば辞任しなければ、責任を免れません。

年金事務所に提出しないというのは、何を提出しないのでしょうか?
事業主の変更ですか?事業主自身の資格喪失ですか?
廃業という点で、あなた方すべての手続きのことですか?

従業員が証明って、何を証明したいのでしょうか?
何のためですか?

質問の意図がわかりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!