dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この発疹は、かゆみがあるのですが原因は何なのでしょうか??

ダニ噛まれ?を一応考えて調べてはみたのですが、症例の画像とは違う症状の様な気がします。

内ふともも両側、裏側にもちょこちょこあったりしますがそこまで気になりません。

症状がででいる箇所がピンポイントですし、一気に発疹が出たので、原因が知りたいです。
よろしくお願い致します。

「この発疹は、かゆみがあるのですが原因は何」の質問画像

A 回答 (3件)

水イボとか…


沢山増えてきたり、ジクジクしてきたら皮膚科受診ですね>_<
    • good
    • 1

出た日に食べた物のアレルギーじゃないでしょうか。


食べ物によって、痒くなる・発疹の箇所が違ったりするので、モモばかりというのはそれゆえかなあと。

私もたまに出ます。元気な時は赤い斑点だけが出て、気が付いた頃には消えているのですが、
免疫力の低下している時(疲れてる時、寝不足の時、風邪の前後あたり)だと、
ぶつぶつっと出て、地味な痒みが我慢できずに掻いてしまって徐々に広がります。

食物アレルギーは食品の数だけあるので(これは出ないっていう食品は無いです、米アレルギーなんてのもありますし)
食べた物を振り返ってみて、思い当たりそうなものを避けるのが良いと思います。
    • good
    • 0

衣替えの時期ですので…一時的な接触性皮膚炎ではないでしょうか。



ダニに嚙まれたら我慢できない程の強烈なかゆみが続きます。
赤い斑点状で、嚙まれた跡も残ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!