プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳以上の方に質問です。
30代過ぎてからの仕事探しについて、
二十代のように、バイトとかすんなり受かりませんよね。
何か工夫してる事ありますか❓

A 回答 (8件)

35歳独身です。

一社駄目でした
フルタイムで社保完備で探してます。
工夫は、人気ないようなところ応募することだけです。
自分で年金払うの大変です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね。独身から早く解放されたい。
年金半額免除になりましたが、キツイですよね…。

お礼日時:2016/11/24 00:06

入力系は倍率高いですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かに入力系は他にも沢山いて早めにとられます…

お礼日時:2016/11/22 13:41

バイトは すんなり…ですが。

相手側は 週20時間以内で シフトを組みます。 超えると 法律的に 雇用保険 社会保険 年金とか 絡むからです。 ちなみに バイト程度とは??【女子さんですか?】
    • good
    • 1

バイトで いいなら マックスバリュの 夜中作業とか 筆記試験さへ クリア出来れば 通るかと??バイトは 雇用が低いので 運送会社の

仕分けも 余裕では??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作業系より、入力系で探しています。運送会社はブラック多いし、もう行きたくないので慎重になります。

お礼日時:2016/11/22 08:25

そうですね〜


やはり社保には入っておかないと、病気した時困りますよね。
パートでも社保に入れるシステムありますよ?
パートで探してみた方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までは、会社で入ってました。
個人だと高くなりますよね。
派遣だと不安定だし切られるかもだしわからないですよね…

お礼日時:2016/11/22 00:47

先程の補足で。


私は既婚で、主人の扶養に入ってるので小遣い稼ぎのバイトでいいかな?程度の者です。
年金、社会保険までとなるとそれはもう正社員かパートでないと無理では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はまだ独身です。
結婚するまでは、やはりないと厳しいですよね…❓

お礼日時:2016/11/22 00:14

私もバイト探し中のアラフィフです(笑)


バイトはパートと違って、締め付けが厳しくない上に休みやすくシフトもこちらの都合が優先されたりする様なので、敢えてパートではなくバイトで探してます。
最近は何処も人手不足で、結構な確率で受かるみたいですよ?私の周りはそうみたいです。正社員ならともかくバイトだったらとりあえず受けまくってみてはいかがですか?
私も頑張ってみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、今まで二軒落ちましたが、頑張ります。
確かに、バイトで探した方が良いですね。
でも、年金や健康保険料高くなりませんか❓

お礼日時:2016/11/21 23:43

経験やスキル次第だと思います。


未経験の分野に行くなら、若い方が雇用側はいいでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですよね、年齢…!

お礼日時:2016/11/21 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!