いちばん失敗した人決定戦

高齢者の方の声が非常に大きな声で毎日、毎日疲れます。気をうばわれている気がします。

祈祷師さんにはその方は霊感も強いと聞きました。霊感が強いと思っている事が分かるみたいです。悪い方ではないとききましたが家の中から話すのはどうでしょうか?

最近ほぼ毎日の様に思っていることを声に出して別の方と私の話しをします。
他の方に相談しても中々信じてもらえません。
どこに相談したら良いですか?言葉で発してる声や幻聴にまでなってしまい困っています。この高齢者の病気はなんだとおもいますか?ただたんに話相手がいないから家の中から話しかけてしまうのですか?

辛いです。本当に辛いです。前の様に静かに暮らせたら良いです。

警察に行ったのですが見回るからと言われただけでした。

質問者からの補足コメント

  • 私の家の近辺です。家の中から話しているのは。

      補足日時:2016/11/23 17:13

A 回答 (8件)

そんなにお金がなかったら、幻聴ありとの事なので保健センターに行き相談しましょう。

薬代も安くなるか、無料になる筈ですよ、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/23 17:28

保健センターで相談しかないでしょうね。

無料で聞いてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行ってみます。

お礼日時:2016/11/23 17:30

あなたは、メンタルもやられてるんでしょう。

ストレスです。病院に行きましょう‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。お金どうしたら良いのですか???

お礼日時:2016/11/23 17:27

それかあなたは、メンタルやられてますか?だったら病院に行くしかないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金の問題で病院に行けれなかったら市がやっている相談だけでは治らないのですか?

お礼日時:2016/11/23 17:24

難聴の方ほど声は大きくなります。


答え 加齢による難聴
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家の中から大きな声は出さなくても良いのでわと思います。

いろは歌とかは忘れてしまうのですかね!?

お礼日時:2016/11/23 17:26

認知症だと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がそうだとしたら私はどうしたら良いのですかね?
私は幻聴です。

お礼日時:2016/11/23 17:22

認知症か、統合失調症かですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クールマンさん今の質問以外なのですが、その高齢者と語る人は私の主人の家を貸していて二階を貸しています。その方と毎日家の中からこちらの一階の私の事を言っています。家族の事から家の事子供の事毎日辛いです。

この事も保険センターで解決出来ますか?市役所ですか?

お礼日時:2016/11/23 17:58

認知症ではないですか?祈祷しさんなんて信用しないほうがよいですね。

うるさいねはたまらないですね。高齢者はうるさい人がいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。三年ぐらい続いています。近所の二階の方も家の中から話するのですごく迷惑です。

話しされすぎて私はストレスでいない所でもその方達の声が聞こえます。

お礼日時:2016/11/23 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!