プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいぶ前から「死ね」とか「何で学校来るん?」とか調子こいて言ってくる男子がいます。でも私はニコニコ笑ってすましています。友達にも優しすぎと笑われます。
今日、「何で俺とお前が評価一緒なん?」
「お前が存在してるだけで成績下がる。死ね」と言われました。流石にムカついたのですが笑っておきました。
でもそろそろキレてもいい頃だと思います。
もし何か言われたら論破できるような言葉を教えて下さい! (長文すみません)

A 回答 (5件)

死ねといわれたら、いつか死ぬと言ったら良いんじゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね笑死ぬまで気長に待ってね!って言います!ありがとうございます

お礼日時:2016/11/24 17:10

『調子にのるのもいい加減にせぇや。


『世の中はお前中心に回ってんじゃないんだよ。』
『なんで、お前の都合にこっちが合わさなきゃならんねん!?』
『嫌ならお前が学校来んなや。』
『お前の学力がハナから低いだけやろうが。』あたりですかね。


ニコニコした顔で聞き流し、
ヤツが言い切った瞬間、
もしくは言ってる最中に、真顔かガン飛ばして、
低い声で、言ってやれば良いです。

言った後は、
またいつも通りニコニコ顔に戻れば良いと思います。



ま、アホは何言っても理解できないヤツも居ますが、
先生にも言った方が良いですよ。

『死ね』って言葉ほど、失礼で、最低なものはありませんから、
その言葉を放ったヤツが一番悪いです。

だから、どんなに腹が立っても、
質問者さんは言わないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
採用します!ありがとうございます

お礼日時:2016/11/24 17:09

武器が殆どない状態で戦ってはいけません。



ノートを1冊買って、
なにかいわれたら、日時・誰に・何をいわれたか、どのような状況で(前後関係)、を記録しておく。

100件たまってから、それをどう使うか考えましょう。
強い武器になります。いろいろな使い道があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強すぎる……(゚∀゚ )アヒャャャャャャャ

お礼日時:2016/11/24 17:06

とりあえずボイスレコーダーを使って相手の罵詈雑言を録音しておきましょう。


10件以上録音できれば相手は言い逃れできない。
その後、それを証拠に出るところへ出ると宣言すればよいだけ。
    • good
    • 1

とても強い方ですね。


人に「死ね」などと平気で言える程度の低い人間をまともに相手にせず、
いままで笑って済ませてきたあなたは本当に立派です。
優しすぎと言ってくれるお友達にも恵まれてよかったですね。
あなたは男子?女子?
男子なら感情的にならず、むしろ心底呆れたような冷ややかな態度で、
「死ね」→「語彙が貧弱だね。」、「何で学校来るん?」→「何でだと思う?」「学生だから」
女子なら、「またそんなに絡んでぇ。私のことが好きなんだ。困った男子だねぇ。」
とみんなに聞こえるように言ってやりましょう。
あるいは何か言われたら、黙ってその言葉をそのまま黒板に書いていきます。
授業が始まるギリギリがいいかも。
11月25日 13:03 ○○君の発言・・・と明記して。
当然先生が入ってきて、何だこれは?となるでしょう。
お友達にも根回ししておきましょうね。
黒板でなくとも、ひず気と時間を書き取っておくのは重要ですよ。頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嬉しいです!
とても心強いです笑
ありがとうございます♡(´˘`๑)

お礼日時:2016/11/25 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!