アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月にオーストラリアのメルボルンへ錦織君の試合を観に行きます。それに併せて短期留学やホームステイを考えているのですが、メルボルンの留学エージェントのおすすめはありますか?
日本の留学エージェントも探したのですが何かと手数料がかかったり、現地についてからのサービスが、全然だめだったという話を見聞きしました。
メルボルンの留学エージェントも沢山あるようなので皆さんからの評価の高いところを探しています。
また、私は日本からインターネットで相談や申し込みをしようと思っています。できれば無料のサービスが沢山あったり、日本人スタッフがいるところを教えていただきたいです。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

メルボルンへ行かれるのでしたら、オーストラリア留学交流協会・MTSC留学センター:

http://www.mtsc.com.au/を覗いて見らどうですか。

無料で留学相談やサポートも得られるようですよ。
以前、メルボルンに住み始めの頃、メルボルンの情報が得らるというので行ってみた事がありますが、結構親切に教えてくれました。

場所は、メルボルン市内の中心部で、リトル・バーク・ストリートとスワンストン・ストリートの交差点の近くにあります。(http://www.mtsc.com.au/mtsc/location
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

教えていただいてありがとうございます。
URLや場所まで丁寧に教えていただけるとは思ってもみなかったので、感動しています。
ホームページから相談も無料でできるみたいですね。他の回答をもう少し待ってから一度問い合わせてみようかと思います!

ありがとうございます!!!

お礼日時:2016/11/29 22:21

現在オーストラリア メルボルンに留学しています。


これからオーストラリアは夏で、メルボルンでは
オーストラリア オープンを皮切りにF1など
すごく盛り上がるシーズンですごいオススメです。

私の使った留学エージェントは
iae留学ネットという所です。

Iae留学ネット
https://iaeau.com/

すごく親切で、学校のことだけでなく、
オーストラリアの生活なども個人的に
サポートしてくれて助かってます。

海外生活で家族がそばにいないですが、
本当に心強い存在です。

私の経験ですが、留学は留学してからが大変なので、
オーストラリア現地にあるエージェントさんは
非常に心強いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
lae留学ネットは、調べていた中で一番目にすることの多かった多かった名前です!^^
留学してからが大変だから現地にいる留学エージェントがいるというのは、留学されている方だからこその意見ですね。ありがとうございます。
ちなみに、オーストラリアでの生活も個人的にサポートしてくれるというのは、例えばどのようなことをしてくれるのでしょうか?差支えない範囲で教えていただければありがたいです!

お礼日時:2016/12/04 15:24

「補足」iae留学ネットと回答した者です。

お礼の欄で”オーストラリアでの生活も個人的にサポートしてくれるというのは、例えばどのようなことをしてくれるのでしょうか?”と質問があったので回答の補足です。

例えば、サポートというか、長年オーストラリアで生活してきている先輩のアドバイスですね。英語の言い回しや、このイベント面白いよ!、ここのレストランは美味しい、ここでこれを買うといい、どこの病院がいいなどなど…オーストラリアで生活していないと分からない情報を気軽に聞けるし、嫌な顔ひとつせずに教えてくれます。後、銀行口座開設に付き添いに来てくれたりもして、本当にたすかりました。

iae留学ネット メルボルンの住所は:Level 5, 250 Collins street Melbourne vic 3000(メルボルンの中心地)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういう事も無料で教えてくれたり、手助けしてくれるのは知りませんでした。
今回は短期で留学するつもりなので、恐らく病院や銀行は大丈夫かと思いますが、一念躯体留学する場合は凄く助かりそうですね。
もう少しほかの回答も待ってみたかったのですが出発まであと一か月を切ってしまったので締め切ります!
それから、今回は、やはり口コミ等で一番見かけたIAE留学ネットを使おうかと思いますのでベストアンサーにさせていただきます!
皆さんありがとうございました!

お礼日時:2016/12/08 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!