【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

准看護師になろうかと考えている32歳女子です。
ずっとパソコンをみている事務職が、苦痛で
長く働けてスキルをみにつけたいと准看護師を目指したいと思っています。
准看護学校の大変な所実習の内容など、アルバイトできる時間等
卒業できたら仕事はあるか?
詳しく教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

正看護師を目指した方がよいのでは?


看護学生に特化したアルバイトも多くあります。
例えば、土日の検診や診察などの看護師の補助や、メディアなどの医療関連の資料の作成(医療事故のニュースがあったら、それに関する資料を集めたり、スライドを作ったり)、健康に関する調査員(体力測定の手伝い、行政が実施するアンケート調査の手伝い)あたりがメジャーでしょうか。

≫卒業できたら仕事はあるか?
看護師は引く手あまたです。
    • good
    • 0

「医療従事職 一覧」で検索してみてください。

色々でてきますよ!
何がおすすめかと言われたら難しいですが
看護は病院によるけど 患者さんと向き合う時間より雑務が多いです。理想と現実のギャップってやつですね。
もっと人とふれあいたいなら「高齢者にかかわる仕事」「障害者にかかわる仕事」「子ども/女性にかかわる仕事」いわゆる福祉がメインな仕事を探すのがベストかなぁ
頑張ってくださいね!
応援してます(^-^ゞ
    • good
    • 0

準看護師は


医療職では ない
    • good
    • 0

お礼みました♪


都市部なら准看護師でも給与最低20万前後ありますが
地方は厳しいですよ。
就職先は大きい病院以外なら
大丈夫だとおもいますよ。
主様が弱気な部分が伺えるから精神的に耐えられるか心配ですが…
医療にも色々あるから他も検討してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の医療はどんなことがありますか?

お礼日時:2016/11/29 18:25

准看護師は廃止の方向にあるので 取るなら正看護師をおすすめします。


就業条件の良い病院は正看護師しかとらないです。
免許さえとれば引く手数多で
どこでも就職できます。
が、実習も仕事内容もかなりきついですよ 学校によるけど実習は(高看なら3年目)に4月から11月くらいまあであってレポートを毎日 何枚も書かないといけないです。
社会人だと生活もあるので働きながら通いたいところだけど 貯金300~400万貯めて 学業専念で行く方が絶対よいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三年間も学校行ける自信もてなく、生活に困らない位稼げればいいかなと二年を希望しているのですが、甘いでしょうか?
就職先は少ないですか?

お礼日時:2016/11/26 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報