アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々アレルギー体質なのですが市販の、1日分の野菜が含まれてるという野菜ジュースを飲んで、急に舌がかゆくなり、鏡で見たら真っ赤に腫れていました。

以前にも同じ野菜ジュースを飲んだことがあるんですが、そのときは異常はありませんでした。

アレルギー処方薬三種類を飲んでいるんですが、今日は飲み忘れてしまって、飲んでいなかったんです。

野菜ジュースにはいろんな野菜とくだものが入っているんですが、どれが原因だか全く分かりません。
考えられるものとしたら、なんでしょうか…?

A 回答 (1件)

私はメロンやスイカで軽いアレルギー反応を起こしますが、それほど激烈ではありません。

質問者様は野菜アレルギーなのでしょうか?野菜を甘くするためにグレープフルーツなどが良く入っている場合があります。
しかし、添加物に対してのアレルギーではないかと思いますが、詳しくは
ジュースのボトルを持って皮膚科か耳鼻咽喉科を受診してください。素人判断は危険です。
もし、2回目のアレルギー反応が激烈だとアナフィラキシーショックという症状が出て生命に危険もあり得ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

近くにある
かかりつけのアレルギー科病院の予約が取れたので、今度いってみます。

なにもないといいのですが…
血液検査をしないと、分からないですよね^_^;

一度、アレルギー物質を接種してしまって、呼吸困難になって運ばれたことがありました。
そうならないように、しっかり検査をして、自分の持っているアレルギーのことを良く知っておくべきだと感じます(´;ω;`)。

コメント本当にありがとうございます!
病院へ行ってきます!

kameoさんも、お大事になさってくださいね。