電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまに貧乏人が自慰をするためや、普通の人が良い人振りたいがために

「貧乏な暮らしをすることは恥ではない。」などと言う奇麗事を言ったりしますが、

貧乏な暮らしは確実に恥でしょ?

並以下の金しか稼ぐことが出来ない人

稼いでも遊興費などに金を費やして生活費が残らない人

特にこの2つが理由で貧乏になってるような人は確実に恥

犯罪者ではないんだから恥じゃないって感じのお門違いな発言する人もいますが、

犯罪者は恥なんかでは収まらない「害」なんだから、そんなもんと比較するものではない。

より大きなマイナスと比べてマイナスの印象を小さくしようとするのは

金も無いのに子どもを作り、自分たちが金を稼いで豊かなくらしをさせてやることを考えずに子どもに貧乏を受け入れることを強要する画像のような母親は恥そのものでしょ?

耐えれば何とかなるとか思ってる奴隷根性しかないカス。こういうのが親にいると子どもが苦しみます。

貧乏人が子どもを持つことも虐待だと設定するべきです

「貧乏な生活してる人なんて恥に決まってるの」の質問画像

A 回答 (2件)

他者を見て貧乏そうな生活が恥とか貧乏人が恥とまでは思いませんが、自分だったらお金が無さ過ぎたら家族の為に掛け持ちしてでも働こうと思います。

貧乏人を恥とまでは思いませんがたいした理由もないのに子供がいるのに努力をしないとか誰かに寄生している人は
子供が可哀想で正直カスと私も思うと思います。
現に私の親がそうですから。
    • 4

極論ですね

お金だけが裕福なのでしょうか?
お金があっても質素な生活して見た目は貧乏に見える老夫婦もいます
こよれは見た目だけで、話すと豊かな人だなと感じます
簡単に言えば人に不快感を与えない、それでいで説得力がある
こんな人は心が豊か人ですよね
カネ、カネ、カネ…

1番醜い人間の羞恥心の塊がカネ!

あなたの貧乏とはお金の事だけですよね?

お金では本当の幸せにはなれません

お金があっても…
    • 3