プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までの人生でそれ関連の仕事をやった事も体験した事も無いのに、過去やってた事があるような感じがするのが今までに2~3回あり、それに関係する記憶の断片も3回以上一致します。パラレルワールド的に一つの人生が終わってもまた次の人生をやり直しているような感じがします。思考や性格は子供の頃の体験などで決まってきますので、衝撃的に違う事が起こらない限り同じ性格となり進むべき選択肢も同じものを選択します。今まで経験した仕事もパラレルワールド的に前回経験した仕事を体なり脳などが記憶していてやったことあるという風に認識していると思います。
なにぶん良くない人生なのでこの連鎖を終了したいと考えていますがどうやれば終わらせれるのか解りません。たとえ自殺してもまたこんなような人生を繰り返すだけだと判断してますので自殺しても無駄という事も解ります。どうすれば終わらせる事ができるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 以前こんな事書いた覚えある気がする。

      補足日時:2016/11/29 18:24

A 回答 (8件)

既体験感ー…今までに見たことのない情景を前にして,〈以前すでにこの情景を見たことがある〉という感じを抱く心的体験で,デジャ・ビュともいう。

同類の〈すでに体験したことがある〉という既体験感déjà vécuと結びつくことが多い。記憶の再認障害に関係があるとされ,正常人にも一過性にみられることがあるが,多くは精神障害(離人神経症,精神分裂病,側頭葉癲癇(てんかん)など)の際に現れる症状である。<世界大百科事典>

お疲れなのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更に質問なのですが私の言っている事を証明するにはどうしたらいいですか。

お礼日時:2016/11/29 17:22

夢で見た事が記憶され 脳に収納されてたものが 同じ出来事に遭遇した時に「あっ」って 思う事があります・・



特に不思議でも何でも無いのだが それを 前世の記憶だと言ってる人も居る・・

前世なんて 無いのに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前世の記憶はどちらにせよ自分の記憶だからね。

お礼日時:2016/11/29 17:23

とりあえず病院行きましょうか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

病院には行ってますよ。この件は先生に話した事ないですが。

お礼日時:2016/11/29 17:24

前世の記憶はどちらにせよ自分の記憶だからね。

」←それなら 何故 当時の事を覚えて無いの?・・

前世があって 一度人生を歩んだのなら 他人に聞かずとも 良くない人生を良くする事が自分で解かる筈だが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格は同じだから良いと思って選んだもは自分では良いと思っても実際には良いものでないと気付く。そういうものじゃないのでしょうか。

お礼日時:2016/11/29 18:10

>更に質問なのですが私の言っている事を証明するにはどうしたらいいですか。



既体験感を脳の錯覚の問題とせずに、現に「実在したもの」であると証明するのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の言ってる事本当だった場合、どうやったら証明できますか。

お礼日時:2016/11/29 18:17

>病院には行ってますよ。

この件は先生に話した事ないですが。
 素人考え集めてもしょうがないですから
主治医に相談して見ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら信じてくれるのか解らない。

お礼日時:2016/11/29 18:15

>私の言ってる事本当だった場合、どうやったら証明できますか。



今はできません。でも、いつかはできます。その時はきっと来ます。
    • good
    • 0

このような事を書く人には


共通した症状があるのですが
ここではこまかくは書きませんが

脳が一瞬停止するのです

脳が一瞬停止して再度はたらくと、
停止する前の行動や思考を確認しますが
そのとき、停止前の行動や思考が
「これはまえに一度経験した事がある」と
もっと以前に経験した事があるように錯覚をします

>以前こんな事書いた覚えある気がする

これも、その症状ですね
今書いたのですが、ずっと以前の記憶のように
錯覚をしているのですね

たぶん医師の方も
このことではなく
ほかの症状も見ていらっしゃると思います

終わらせ方としては
以上のように
多くの方にも同じような事を言われるかたがいらっしゃいますが
錯覚なのです
これは証明されております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その断片的な光景(本文の過去やってた事があるような感じ)が以前からありました。その1つを書きますとその光景とは薄暗い部屋?工場?みたいな場所で女性に白いメモを渡されるというものでした。その光景は以前にあった出来事ではなく記憶にあった出来事です。その光景と同じ事が起こるとは思いませんでしたが以前(2年前)働いていた所で同じ行動をした同僚の女性に会いました。この前一度経験した事があるという感覚ではなく2年前よりさらに数年前から知ってた記憶でした。そういう経験が2~3回あります。偶然2~3回起こったと言われればそれまでですが。

お礼日時:2016/11/30 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!