プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球そっくりな惑星は あるの

A 回答 (6件)

あります

    • good
    • 0

あると言われています。


誰もそこにたどり着いた人はいないのですが・・・。
    • good
    • 0

今のところ見つかっていませんね。


太陽系外に見つかった地球型惑星で最小のものは地球質量の2倍程度と言われています。
もっと観測が進むと見つかるかもしれませんね。
    • good
    • 0

有る確率が高いが微妙に違う。

    • good
    • 0

似たような惑星は あるでしょうが


そっくりな惑星は ないでしょう。

地球は銀河、約2000億の星の中の1つ
このような星の集団を銀河とか星雲といいます
この星雲が約2000億あつまっているのを確かビックバン?今も膨らみ続けています
まだ解っていませんが このビックバンが無限にあると考えられています。

肉眼でもボヤッと見える
銀河に一番近いアンドロメダ星雲 2番目に近いのは三角銀座は有名ですね 

私は天文学者ではありません 間違っていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0

有るでしょう。


銀河の中には恒星(太陽)が2000億個~6000億個。
その恒星に惑星が2個有ったとしても、惑星は4000億~1兆2000億個。

この宇宙には現時点で観測されている範囲で銀河が1000億個。
観測精度が上がるにつれてドンドン増えている。

惑星は(4000億~1兆2000億個)×1000億 以上在る計算になる。

当然、同じ様な惑星は捨てるほどある。

地球が唯一、という天動説時代の考えから、なかなか抜けられないのが人間なのかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2016/12/01 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!