アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

微熱と喘息で学校を休んでいるんですが
1時くらいからヒューヒュー言ってて息苦しいです。吸入はしたんですがあんまし意味が無いんです。
少し前からは横になってるのが辛くて親にそろそろ病院行く?って言われました。
病院行ったら外来ですよね?どんなことされますか?入院の可能性ありますよね?問診?あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

前回の質問のコメントでは喘息と特定できていなかったようですが・・・

「喘息」でいいのですか?
病院に行っていないようですが、吸入とは一体何?

病院に行ったら、問診は当然あります。
問診ってわかります?
どういう症状がいつからか、どんな時に起こるか、口答で質問され答える、一番最初に行われるものです。
後は、前の回答に書きましたが、
口開けて喉、服をたくし上げて呼吸音等の確認。
病院の設備にもよりますが呼吸機能、呼気の成分での喘息の診断が出来ます。
アレルギー等の検査で採血、食事が取れていないなら点滴もあるかも。

実際にどんなことをされるかはあなたの症状を見た医者が判断します。
喘息であれば吸入薬で楽になるので入院はないと思いますが、診察を受けていない以上、喘息以外の病気の可能性もあるので、入院の可能性はゼロではありません。

検査が嫌、入院が嫌と言うなら、身体が病気に蝕まれていくのを受け入れるしかありません。
お大事に。
    • 0

喘息辛いですよね。

座ったり寝ていたりすると余計にしんどくなってしまうので、四つん這いのような姿勢をとると少しは呼吸が楽になります(横隔膜が下がる)
吸入薬は何を使用したのでしょうか?発作時に使用するもので合っていますか?
相当発作が酷いようであれば救急に行くべきですね。外来であれば、まずベネトリンという薬の吸入を行うと思います。それでも駄目なら点滴ですね。入院は医師の判断と症状次第ですが、学生ならば学校のことを考慮して家に返すと思いますよ。
    • 0