プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんの体温について。


7ヶ月の娘が体温が夜になると上がります。

昨日、朝36.8昼37.0夜37.4
今日、朝37.0昼37.0夜37.5

昼間も37度台で少し高いなと思うのですが、昨日、今日に限らず夜が37.5になる時がよくあります…大丈夫でしょうか⁇

A 回答 (2件)

子供は、37.5度までは平熱ですから、そんなに心配いらないと思いますよ。

あんまり、厚着させていても体温高くなる傾向がありますよ。赤ちゃんは体温調節が上手くいかないので。
    • good
    • 0

確かですが、赤ちゃんは知恵熱?


とか言うものがあったはずです。
赤ちゃんは言葉等を沢山聞いていてそれで、学習をして知恵を得ているのでそれで、『熱が出る』って母親が言っていた筈です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!