電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。ここ最近悩んでいるので相談させて下さい。ここ最近何週間かずっと動くと胃が痛いです。体をひねったりしても胃が痛いです。また、動いていなくても胃がキリキリしたり吐き気と微熱がずっと続いてる状態です。職場でひどくストレスを感じて毎日悩んでる状態なのでストレスが原因なのかとは思っていますが胃薬を飲んでも治りません。長引いているので心配です。
以上の症状からやはり病気なのでしょうか?1度病院へ行くべきでしょうか?

A 回答 (1件)

私も、2カ月前、質問者様と同じような痛みに悩まされ、ビクビクしながら、病院に行き、検査をしました。



胃薬を飲んでも、痛みがひかなかった為、胃カメラ検査もしてもらいました。

検査結果は、ピロリ菌もなかったのですが、十二支腸が炎症をおこしてるということでした。

胃カメラも、初めてのんだのですが、全身麻酔で、検査して頂いたので、寝ている間に終わり、楽でしたよ。

ストレスで、胃潰瘍や、十二支腸炎に、なったりもするそうなので、早めに病院に行き、検査した方がいいですよ。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!