アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問
相手の手取りが35万くらいだったら
フルタイムで働きますか?
それともパートにする?
専業主婦?

A 回答 (6件)

子供がいないならフルタイムで


子供がいて小さいなら専業主婦で
子供が大きくなってきたらパートにします
    • good
    • 0

パートにしますよ‼

    • good
    • 0

情報が少ないです。

以下によって違います。
1 住居にかかる費用。家賃やローンがいくらか?親の家で同居で不要か?
2 車や家電のローン、借金や奨学金の返済はあるのか?
3 職業。会社員か自営業か?
4 これから子供を持とうと思う年齢か、中高年か?
5 子供がいる場合、年齢と人数。
6 親への仕送りや介護などの有無。
    • good
    • 1

私だったら、パートはするかなぁ?



手取り35万もあったら、普通に生活も、出来て、貯金も出来るけど、病気や会社がつぶれたとか、何かしらの時の為、パートぐらいは、すると思う。
    • good
    • 1

子供がいなければ、そして現状のそれなりの条件の正社員が続けられるならフルタイム


独身時代の会社は辞めてしまったなら、9時5時ぐらいのパート

子供がいても、預け先が確保できていたり、フォローが見込めるならフルタイムかパート
それ以外なら子供が留守番できる年齢までは専業主婦

子供が大きいなら、フルタイムのパートか、正社員

あと、30歳の手取り35万と、50歳の手取り35万じゃ意味が違いますね。

子供0さい、条件のいい正社員や預け先を持っていないなら専業でも
大学生の子供がいて手取り35万なら苦しいし、自宅外生なら軽いパートじゃ間に合わないでしょうから

子供がいなければ家にいても大して家事もやりがいもないし
急な時に対応する必要もないし、お金はあったほうがいいから働きます。

子供が小さくて、風邪もまだよく引いて、常に連れていないといけなくて、だと
なかなか病児保育や、実家のフォローなしには働けないです。

パートも、半日ぐらいの週3、というものから、準社員なみのフルタイムのパートがありますから
ひとくちにパート、といっても…という感じですかね。

私はまあそんな感じで生活してきました。
結婚→引っ越しに寄り退職。子どもを考える年齢だったので正社員雇用は厳しい
当時は病児保育もなく、核家族だったので、妊娠中までは17時までのバイト。
妊娠したあとの契約更新時に、更新せずそこから専業主婦。
出産後下の子が就学して、学校生活に落ち着くまで待ってから半日のパートで復帰。
下の子が高学年になったらフルタイムのパートか社員をするつもりです。
結婚前の正社員で続けられていたら、きっと続けていたと思います。
    • good
    • 2

子供がいなければフルタイム子供が小さければ専業主婦


子供が小学生以上になればパートかな
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!