アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前を教えてください!
先日、自宅に直接売りに来られたおばあちゃんから買いました。
長く大きく育てたいので、教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します!

「この花の名前を教えてください! 先日、自」の質問画像

A 回答 (5件)

ニオイザクラでは無いでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/02 20:53

年末になるとそんな訪問販売が増えて来ます。


「おばあさん・おばさん」 だと警戒心も無くなり、
玄関を開けて話しこみますよねところで、幾らで買われたのかな?
恐らく定価よりは高いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

91歳のおばあさんで遠くから来て、今日はなかなか売れないと…つい買ってしまいました。
2つで3900円でした…
本当は上のピンクの花だけで2500円が2000円でまけてくれたので、それだけの予定だったのですが…(´-ω-`)

お礼日時:2016/12/02 20:55

上のピンクはにおいサクラですね


でも2重なのは珍しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は初めて見たので、珍しいのですね!
尚更大切にしなきゃですね(*´꒳`*)

お礼日時:2016/12/02 20:56

手前の丸っこいのはギョリュウバイです。


私の好きな花です。
強くてよく育ちますし地植えすると大きな木になります。
が、たまたま私が昨日見た値段では高くて700円でしたので
お高いかと^^;
    • good
    • 1

修善寺桜、越の彼岸(江戸彼岸の近縁種)に花の形状が似ていますね。


恐らくその近縁種なのか、それとも他のバラ科植物なのでしょう。

お力になれず、すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!