プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人は何を楽しんで生きていけば良いですか?ハローワークで求人を見たのですが、就業時間はどれも長いです。朝早くに家を出て、夜に帰ってくるという感じです。家では寝るだけになります。そんな生活の何が楽しいのですか?仕事がとてつもなく好きでたまらないという人はいると思いますが、私のように働くのが嫌いな人だって少なくないはずです。大学のように、少しだけ授業を受けて、後は部活を楽しんで、夜は飲み会といった生活のほうが楽しいと思いますが。家で寝るだけの生活に絶望して死にたくなります。テロが頻発しているシリアに行けと言われた気分です。

A 回答 (15件中1~10件)

そのような方は、少しだけ仕事して後は楽しんでいられるように起業したら良いでしょう。


経営者の多くは、自分でも実現出来ていない「少しだけ仕事して後は・・・」なんて従業員に許すわけがありません。
社会人の多くは、仕事に達成感を求めて働いているのです。大きな仕事の完遂、好きな分野での自分の欲求の満足、報酬による家族の幸せ、社会貢献による満足なんてのもありますかね。
とりあえず職業選択の自由はありますから、じっくり考えて下さい。
    • good
    • 6

まだ学生気分が抜けてないのでしょうね。

仕事が楽しいなんて言える人がこの日本で何人いるか…
    • good
    • 2

多くの人がそうやって生活していて、それが嫌なら、外国に逃げるか死ぬかしかないでしょう。


日本はそういう国です、嫌ならしょうがないですけど、国が子供を労働力にするために使った費用は返してほしいというのが本音です。
まぁそういう人は、「勝手に育てたくせに!」って言うでしょうけどね。
学生さんの生活を支えているのは親(保護者)でしょ、そういうパトロンを見つければ楽に暮らせますよ。
    • good
    • 1

ほんとの金持ちは、時間を売らず、


不労所得で稼ぎます。

何の価値も生み出せなきゃ、会社勤めしめ、時間切り売りするだけですよ。

不動産でマンションのみの経営者なら、寝てる間に8000万とか、
容易いです。

起きたら時間あって、
お金も寝てる間に入ってる。

自分のしたい事が出来る人も
この世の中には、います。
    • good
    • 1

社会人と言っても多様だからなあ。

色々だよ。飲み会が嫌いな人もいるし。


周囲は家族と考えている人が多いかな。
その家族をやしなうには働かなくてはならない。
もちろん仕事で苦労しかないと言うわけではないけれど。
有名な会社に勤めている、ボーナスでブランド品を買ったり、海外に行くのが楽しみと言う人もいる。

たまにそういう事を考えるんだけど
激務で仕事しかないというのがいいとは思わないけれど、
僕は宝くじ1億円当たってそれでのんびり過ごすとか、公務員で9時5時の仕事するとかは嫌だなあと思う。
ブラック企業で働きたいと言うわけではないけれど。
働くのは何でも楽しいと言うわけではないけれど、たくさんの仕事があるし、与えられた仕事をこなすだけが仕事じゃないと思うし。そう捉えて働けば働くことで楽しい事もあるように思う。


僕はやっぱり家族と過ごす時間かな。
飲み会や旅行も好きだし、時間は短いけど夜にネット見たり飲んだりもできるよ。
平日はあまり過ごせないからこそ、過ごせるのが嬉しいと言うのもあるんじゃないかな。
大学生の時がめちゃくちゃ楽しかったからずっと大学生してたい、と言うのも無いし。
    • good
    • 2

ちょっと。

ここで人様に向かって「働け」と言ってのけるやつ、他人の人生をわがものみたいに語っちゃって何様なのさ。自分が我慢してきたことを後世に押し付けるのって老害だよね。ほんと嫌い。

あっ失礼ひまひた…。私は働くの大嫌い。くそつまんない。プライベートの時間が楽しすぎてギャップが苦しくなるときあるよ。他に、仕事ない……?どしたらいいかわかんない……助けてあげられなくて、ごめんね(/_;)
    • good
    • 23

誰でも身を削って働いているんです



嫌な事はも我慢して、苦しい事も乗り越えて

給料を貰って家庭の生活費を稼いでいるんです

働きたくなかったら飯を食わなければいいだろう~

当たり前の事言うな

人間一生働いて行くのです
    • good
    • 0

大学生はお客さんです。

お金を払って、その生活を享受しています。
しかし社会人は、お金をもらう生活です。ですからそもそも大学生活との比較対象にはなりません。
なるとしたら、ブラック企業で長時間働きながら稼ぐ人と、週5日、半日の労働で同額稼ぐ人との違いでしょうね。
人より優れたスキルや経験があれば後者になれますが、大学を卒業したばかりの者にはどちらもありませんから、しばらくは修行です。
後者になりたい気持ちをモチベーションとして、スキルと経験の取得に励んで下さい。
    • good
    • 2

若い時は、あなたみたいな考えなのは当然だと思いますよ。


私も若い時は、仕事は定時までにしてほしいって思ってましたからね
でも、人間歳をとって結婚したりすると、家族のために働かないといけなくなります。
子供や嫁には、貧しい貧乏暮らしをさせたくないから、お父さんは仕事ばりばりがんばるようになります。
あなたはまだ結婚していないからわからないと思うけど
その長い時間働くのは、家族の為にがんばらないとって思って
働くようになるのです。自然にね
なので、今は遊ぶ時間がほしいのはわかります。
だけど、お金を稼げるのは若い時にしかできません。
40代、50代と歳がいくにつれ、人間の体って弱くなって行きます。
体力も落ちるし、筋力も落ちるし、病気になりやすくもなります。
そうなると、軽い簡単な仕事しかできなくなります。
そういう仕事って給料安いですよね。
10万円程度かそれ以下の給料しか稼げなくなるわけです。
なので、貯金も若い時じゃないとできません。
老後の為にと、せっせこ貯金してきた人が、年金もらうようになってのびのびと海外旅行行ったりして遊べるわけですよ。
若い時に遊ぶのを選ぶ人ってのは、お金も全部つかってしまうから貯金はありません。
歳とってから貯金は絶対に無理なのです。
若い時に遊んで、老後はごはん食べるだけの人生を送るのか
若い時に貯金して、老後にたくさん遊ぶのか
あなたならどっちを選びますか?
    • good
    • 5

ちょっとー(`ε´メ) なんてこと言うんですか



> 浮浪者になって、国から助けを受けて一生、生きるのが似合っている。

私はこんなヤツに生活保護受けさせてやるために税金払ってるんじゃないんだからね
やめてください
自分のためにキリキリ働け
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!