アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総カロリーが変わらなければ何を食べても太りやすさは同じですか?

糖質が怖くて野菜やたんぱく質ばかりになってしまいます。
ご飯食べても、たんぱく質食べても、総カロリーが同じなら身体に付く脂肪も一緒ですか?

体重<見た目のダイエットしてます!

A 回答 (7件)

ダイエット目的ですよね?



入れるものを意識する前に体質を改善することが大事です。

腸をキレイにすることがファーストステップです。

そのあと断食などで体から蓄積された老廃物などを出してください。

要は代謝を上げることが大事です。

残念ながら代謝が低い状態で何をやってもほとんど効果が出ません・・・
    • good
    • 1

血糖値があがる食べ物だったら、カロリーが高くなくても太ります。


カロリーじゃなくて、血糖値をあげる食品か否かです。
    • good
    • 0

総カロリーが同じでも脂肪になる優先順位は違います。

炭水化物はエネルギー源になるのが役目ですが、それが余れば即脂肪となります。ですが、脂質は体の働きの調節などに不可欠で、それに使われます。余れば複雑な経緯を経て脂肪にはなります。タンパク質は筋肉のモトになり、脂肪にはなりません。
    • good
    • 0

お肉は食べないとね。

脂肪燃焼させますし、力にもなります。便秘にならないように食物繊維は水分タップリとりながら。野菜だけでは何にもなりません、内容です。出来るだけいろんなものを食べる。炭水化物は沢山食べない。肉や野菜、豆類、根菜、卵、牛乳、ミネラル。今なら鍋物などいかがですか?やさいたっぷりにして肉や魚汁には豆乳とか。体冷やさない。運動する。水分とる。規則的な便通になるような生活。しだいに効果現れます。焦らず生活時間から変えて行きます。普段の生活の中から少しずつ変える。急な体重減少を望むと続きません。冬は体がかくれる服装になりますからご用心。春に薄着になる頃綺麗になっているはずです。
    • good
    • 1

ダイエットの食事コントロールを


する際の、優先順位のことですよ。

1、まず、総摂取カロリー<総消費カロリー

  にします。ここでは、食事の量のことや

  食品のカロリー数を考慮します。

2、次に、摂取する食品の中から、炭水化物

 (特に糖質)を減らします。摂らないのは
 
  だめです。脳の栄養源ですから。

  何故摂るのを減らすのかと言うと糖質が

  体内で消費されなくて溜まると「脂肪」

  になるからです。

なので、以上の優先順位を考えてダイエットし

しましょう。

今からダイエットの基礎知識を学んで、正しい

ダイエットをスタートすることですね。

ダイエットの基礎知識を得るには以下が参考に

なります。ご参考にね。

http://ameblo.jp/hihim1119
    • good
    • 0

脳の栄養は糖質しかないからね?


飢餓状態になってお腹ポッコリ痩せますよ。
    • good
    • 0

>総カロリーが変わらなければ何を食べても太りやすさは同じですか?


食べたものに含まれる「タンパク質」「脂質」「炭水化物」が100%体に吸収されるならね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!