電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして私は現在結婚を機にアメリカカリフォルニアに在住している者です。アメリカ看護師への道を検索していて色々な情報がありすぎ,自分はどのように進めていけばよいのか分からなくここでどなたかにアドバイスを頂きたく投稿しました。
私はかなり遠回りをして30代前半で日本の正看護師になり,学校系列の大学病院の救命救急科で3年働きました。その後は結婚を機に渡米し1年半となります。私は元々アメリカ看護師に憧れ貯金をして一度カレッジの看護学科へapplyすべくanatomyやchemistryなどを取って準備していたのですが,資金が底をつき泣く泣く帰国したという経緯がございます。渡米してからはなかなか看護師への挑戦ができないでいたのですが,色々落ち着いてきたので頑張ろう!と思い立ったものの,色々調べてみても何を用意してどこに提出して,勉強するための教材などはどんなのがいいのか。。。英語が得意でない私にとって誰に聞いていいのか相談していいのか分からない状況です。もしよろしければアドバイスを頂ければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

最終的な目標としては、カリフォルニアで、registered nurseになることですよね。

こちら、official web sightです。

http://www.rn.ca.gov/careers/steps.shtml

手っ取り早いのは、associate degreeで、後々、時間が取れるようなら、 creditをトランスファーして、bachelor degreeを目指せると思います。とにかく、とっかかりとして、ADNを目指すのが、良いのではないかと思います。

以下、州に認可された、看護婦学校です。ご自宅の近くの学校を2,3選んで、できれば、学校の評判や授業料なども参考にしながら、カウンセラーに電話して、お話を聞いてみたら、どうかなぁ、と思います。

http://www.rn.ca.gov/education/rnprograms.shtml# …

例えば、一例として、グレンデール・CC.  コミュニティ・カレッジなので、授業料も安そう。

http://www.glendale.edu/index.aspx?page=213

NCLEX pass rateも、90%以上です。

http://rn.ca.gov/education/passrates.shtml


日本で看護婦さんをなさっていたのですから、実技は完璧でしょう。
健闘をお祈りします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!