プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はずかしながら今私には切れ痔ができました!
大腸がんと痔は症状が似てるとネットにはかいてあり去年大腸がん検診でポリープがみつかりとりました。
ネットには自分で痔だと思い放置していたら大腸がんだったという場合があるので自己判断はだめだとかいてありました!
私はちゃんと婦人科にいって切れ痔といわれました。
そして薬も飲んでおり一週間に一度の血がでてないか婦人科いっています!
そして婦人科の先生が去年ポリープを除去の時にお話した先生でこないだ婦人科って血がでてないかみてもらったときに あ。去年ポリープ摘出したよねー今年もポリープできやすい人かもしれないからみてもらったらーといわれました なので今月に検診にいくことになりました
私はちゃんと症状は大腸がんににてるけど婦人科で切れ痔と診断されたので大丈夫でしょうか?
そして一年で去年ポリープを摘出したのにポリープができることはありますか?またはガンができる可能性はありますか?

A 回答 (3件)

結論から言うと、例えば今日ポリープを摘出しても明日には別の箇所にできてる事もあり、癌になる可能性も当然あります。

しかし、体調が急変するような事にはなりません。組織を病理検査したり、内視鏡や血液検査の結果などから判断するものです。不安がらずにきちんとした検査を受診する事が大事です
    • 0

恐いのなら腸ファイバーを勧めます。

• 0

>切れ痔といわれました

信じるしか・・・年齢によってはポリープの再発もありますが、年齢によっては進行が遅い場合もあります。(あなたの年齢がわからないので先生の言を信じるしか・・・)
ちなみに私の切れ痔は洗浄式温水トイレを設置で治りました(患部を紙でこするのはよくない→温水で流しトイレットペーパーで水分を拭き取る等やさしく扱う)
    • 0