プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの~いつも消化器内科で胃カメラ(直接)しますが、レントゲン胃カメラで、もしポリープあった場合どうするんですかね?

A 回答 (4件)

何ともなさそうなポリープはそのままが多いかな。


少しでも怪しいポリープがあったらちょこっと取って組織検査してくれます。
そんな感じの消化器内科が多い気がします。
    • good
    • 0

レントゲン胃カメラって?バリウム検査のことかな。

もしそうならポリープのような小さいものは見つけられません。
    • good
    • 0

切除する場合としない場合があります。


しない場合は、良性ポリープの場合ですが、場合によっては悪性化することがあるので、最低年1で胃カメラして経過観察をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応してます。直接カメラ。ポリープはいつも良性でさが、私が気にするタイプだと医師から分かられているので切除です。

お礼日時:2023/09/06 13:06

小さくてその場で取れる時は切除する病院と、後日切除する病院とあります。


カメラ飲む前に切除に同意するかどうか聞かれて同意書にサインします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふーん(´_ゝ`)

お礼日時:2023/09/06 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A