dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大腸ポリープ切除するには入院せんとあかんの?大腸ポリープ切除で入院いらないほうほうは?

A 回答 (10件)

こんにちは。



他に病気がない元気な人なら、日帰りでも行ける可能性はある。
検査前の食事制限と下剤(半日掛りで経口腸管洗浄剤を2L弱飲むのですが)服用を自前でやれるなら外来でもよいと思います。
    • good
    • 0

大腸ポリープは何でしりましたか、もし、大腸の内視鏡検査


をして、お知りになられたのでしたら、入院の可能性は
大きいですね。
小さいポリープの場合は、ファイブァースコープ(内視鏡)検査
の折に、切除しているはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかったけど、うんが悪く、本当の担当さんとちがってたからわからない。その日は細胞を取って今しらべてるみたいだけど?

お礼日時:2016/12/29 18:25

(正直必要なのかわたしにはわからない。

しかも、再検査しなくちゃならないのは私自身じゃなくて一番大切な仲間のひとりだからなんとか日帰りできんかなと…。細胞は昨日とりました。今度は三週間後再検査みたいです。仲間はもーイヤだとか死ぬわー!とか言うてるけど、正直どうなんかな?)

僕の知り合いですが、今のところ、ポリープであの世界に召された方はいません、安心してお大事に、そして良いお年をお迎え下さいね、、賀正(笑)

    • good
    • 0

大腸ポリープの数や位置、大きさによっては大腸カメラの際に一緒に取れることもありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん大腸ポリープがあるみたい(泣)昨日細胞取って今しらべてるみたいだけど?

お礼日時:2016/12/29 18:28

どんなポリープか知らないし,見ても聞いてもわからない。



ただ,私の場合は日帰りというか,内視鏡でチョッキン!で終わりでした。

ある意味ポリープの方が楽みたい。出っ張り切ればいいから。

ただ,腸の表面に異常があると,チョッキン!と出来ないですから。

詳しい事は症状を確認した上でお医者様に聞かないとわかりません。
ここで質問しても,下手に断言する人の意見ほど怪しいかなと思います。
    • good
    • 0

入院しない病院のありますので


日帰り検査とか内視鏡を中心としている
病院を探してみては?
    • good
    • 0

はじめまして、、



去年大腸ポリープ切除4か所(大きくて米粒位)朝入院して、次の日の午前中とりました。。

入院して、朝まで点滴の連続でしたよ、、ポリープ切除してすぐ退院しました。。

個室とは言え、病院のシステム上2泊料金でした。。。

以前大腸ポリープの疑いありで、前日よりのキットを渡され、自宅より朝一番で病院で

ポリープ切除しました、大切な理由とか言えば大丈夫だと思います。。。

大き目の病院、新築、改修後の病院はお金がかかるのでしょう。。。

(腸ポリープ切除するには入院せんとあかんの?大腸ポリープ切除で入院いらないほうほうは?)

入院出来ない言い訳をすれば入院しなくとも、出来る筈。。。友達も2派に別れます。。

不思議ですね。?病院の都合かと思います、、、言い訳が肝心かと今も不思議です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直必要なのかわたしにはわからない。しかも、再検査しなくちゃならないのは私自身じゃなくて一番大切な仲間のひとりだからなんとか日帰りできんかなと…。細胞は昨日とりました。今度は三週間後再検査みたいです。仲間はもーイヤだとか死ぬわー!とか言うてるけど、正直どうなんかな?

お礼日時:2016/12/29 12:10

入院設備がなくてもポリープ切除手術をしてくれる病院があるかもしれないので探してみたら?


でも、術後の経過を見せるために、翌日も行かなければいけないなら、入院の方が効率いいと思いますが。
ポリープ切除は緊急手術ではないと思いますので、時間を作って1日でも入院できる日に行なった方がいいです。
    • good
    • 0

病院できけばええやん

    • good
    • 1

ポリープになったことないけど確かテレビで大きさによって日帰りか入院か決まるんやなかったっけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!