限定しりとり

今からwindows10のリフレッシュをしようと思うのですが、マザーボードのドライバーディスクがなくなってしまいました。マザーボードは、asrockのH97PRO4です。ダウンロードページを見たのですが、素人なので何をダウンロードしたらいいのかわかりません。わかる方がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

Windows10 のリフレッシュは、下記ですね。

リフレッシュするにも、いくつかレベルがあるようで、システムファイルやドライバの削除は行わないので、当面ダウンロードの必要はないでしょう。
https://mechalog.com/windows10-refresh

他にも、詳しい記事かあります。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1511/20/n … ← 1~3 頁あります。

リフレッシュの後に、ASRock のダウンロードページから、最新のドライバをダウンロードし、インストール=更新します。ドライバは、最新のものの方がバグなども取れており、環境が改善される場合が多いです。
http://www.asrock.com/mb/Intel/H97%20Pro4/index. … ← Windows10 64bit

下記のドライバがダウンロードできますが、全部インストールしても良いのでは? 現在インストールされているドライバのバージョンが確認できれば、重複するものは省けます。
Realtek ハイデフィニション・オーディオドライバー バージョン:7560
INFドライバー バージョン:10.1.1.8
Intel マネージメント・エンジンドライバー バージョン:11.0.0.1158
Intel Smart Connectドライバー バージョン:5.0.10.2907
Lanドライバー バージョン:20.2
AppCharger バージョン:1.0.6
Intel ラピッド・ストレージ・テクノロジードライバー andツールプログラム バージョン:14.5.0.1081
グラフィックカードドライバ バージョン:15.40.7.64.4279

下記の ApShop から、システムに最適なドライバやユーティリティをダウンロードできるみたいです。これならば、悩まずに済みますね。ショップとなっていますが、別にお金は取られないようです(笑)。
http://www.asrock.com/feature/appshop/
→ "ASRock APP ショップを使えば、システムを最適化して、BIOS とドライバを最新の状態に維持できます。ASRock APP ショップで独占ボーナスやインゲームアイテムを取得してください。"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
全部ダウンロードしても問題ないのですね。
やってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/13 19:53

そのまま実行し、その後、何か機能しないハードウェアがあったら、そのドライバをダウンロードして、インストールするという感じで良いかと思います。



気になるようでしたら、「Lanドライバー」と、「グラフィックカードドライバ」をダウンロードしておくと良いかと思います。

その右にある、「Asia」をクリックするとダウンロード出来ると思います。

Windows10 (32bit)か、Windows10 64bitかは、非常に重要ですので、ここは間違わないようになさってください。

お使いのWindowsが32bitか64bitか分からない場合は、当該のPCで、Windowsロゴのキーを押しながら、「Pause Break」キーを押すと、「~ ビット オペレーティング システム」と書かれた画面が出ますので、そこで確認出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bit数が重要なんですね。
Lanドライバーはダウンロードしておきます。

お礼日時:2016/12/13 19:54

特別要らないと思うので、気にしないでそのままリフレッシュOK。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!