dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はmsiのx58 platinumという
マザーボードを使っているのですが
win10ようのドライバが見つかりません
ダウンロード方法があれば教えてください

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    windows10です

      補足日時:2019/10/08 21:08

A 回答 (3件)

Win10をインストールすればWin10の汎用ドライバーが自動的にインストールされますのでそのままで使用できます。



私も10年以上前に自作したMSI P45 PlatinumをWin10で使用してますが、Win10の汎用ドライバーで何の問題もなく動いています。マザーボード用のドライバーを別途インストールなど全くしていません。
    • good
    • 1

MSI X58 Platinum は LGA1366 のマザーボードですね。


https://jp.msi.com/Motherboard/X58_Platinum/Over …

当時最高性能だったのが、Core i7-980 で TDP 130W でした。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …

Windows 10 のクリーンインストールはドライバが揃わなくて難しそうですね。ホームページには、Windows 7 64bit が最終版ですので、上手く動かしたかったら、Windows 7 からのアップグレードでしょう。

Windows 10 はアップグレード用に各種ドライバを内包していますが、メジャーなものに限られるので、それから外れるものも出てきます。そこで、アップグレードをして古いドライバを適用する方法が使えます。ただし、あまり特殊なものは弾かれると思いますけれど、殆どは大丈夫みたいです。私も、古いノートパソコンでアップグレードしたら、グラフィックが NG で下記の方法で古いドライバを適用しました。同様の方法が使えると良いのですが。

「グラフィックドライバの例」
1. スタートの旗マークを右クリックして 「デバイスマネージャー」 を呼び出し、「ディスプレイ アダプター」 から現在のグラフィックデバイスを選択します。
2. 「プロパティ」 を表示して 「ドライバの更新」 を選択します。
3. 通常は 「ドライバー ソフトウェアの最新版を自動検索」 を実行しますが、今回はその下の 「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索」 を選択します。
4. 「コンピューター上の利用可能なドライバーの一覧から選択します」 を選んで 「次へ」。
5. 「? 互換性のあるハードウェアを表示」 に列挙されるものの中から、最新のドライバを選択し 「次へ」。このトップには、「Windows基本ディスプレイ アダプター」 があると思います。これが現在の機能の低いドライバになります。
6. 選択したドライバが適用されます。

また、Windows Update でどうにかなると言う話も聞きました(笑)。本当かどうかは判りませんが ・・・・
    • good
    • 1

10年以上前のマザーですから メーカーもサポートを打ち切っていますね


現在のWindowsのバージョンは?
取り合えず7を入れて7用のドライバ入れて インターネットに接続したら10にアップして アップデートをします 
運が良ければ 何かしらのドライバが入り正常動作します

ちなみに 私のメーカー製中古パソコンは ビスタ機(2006年製くらい)でした 
しかし7/8.1/10全て 偶然インストール出来て 勝手にドライバが適応されて使えています
(ほとんど諦めていたのですが 運良く動きました)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!