プロが教えるわが家の防犯対策術!

二十歳です。
語彙力を伸ばしたくて漢検を取りたいのですが、意味はありますか(´・_・`)?
小説沢山よんだ方がいいよ!!などあれば教えて頂きたいです!

A 回答 (2件)

漢字検定のテキストを読むのも小説を読むのも、漠然と言葉を覚える上では意味はありますが、能動語彙(自分が自由自在に使える語彙)を増やしたいという意味なら、知らなかった言葉がでてきたらその都度メモして、あとで実際にそれを使った文章をつくるという行為をコツコツし続ける必要があります。

    • good
    • 1

まぁ勉強すれば四字熟語なんかも覚える必要ありますし、意味はあると思いますが。


小説は確かに読んだほうがいいですね。こういう言い回しがあるのか・・・
など、身に付きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!