アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の主婦です。
9ヶ月前に子供を出産し
その3日後から排便時に切れ痔になり
その日以来排便をする度に痛みと出血を繰り返しています
一度病院で診てもらった事がありますが
先生から中で切れ痔になってますと言われ
母乳をあげる時期なので強い薬は出せないとゆう事でアローゼンを処方されました
やはり母乳に移行してしまうのか
アローゼンを服用すると子供の便が緩くなり服用をやめました
水分をこまめにとったり
食物繊維を積極的にとってみたり工夫はしましたが
元々便秘体質なので変わらなかったです
今は離乳食も三回食になり
だいぶん授乳も落ち着いてきたので
ここ1週間アローゼンと排便後と風呂上がりにボラギノールの注入タイプを使うようにしてます
ただアローゼンはクセになるのが怖いのでマグネシアを最近飲み始めましたが
まだ効果はわかりません
排便時の出血と痛みはだいぶ治りましたが
注入する時に肛門の一部がぷくっと腫れていて
イボかなと思って少し押してみると戻りはせず
肛門の入り口付近の中の方が筋状の硬いシコリのような物がありました
今は落ち着いていますが
またひどくなる前に病院に行くべきなんでしょうか
出来るだけ自力で治したいので
何かいい方法があれば教えてください

A 回答 (2件)

力が入り過ぎて脱肛も併発しているかも知れませんね。


悪化すると起き上がる事も出来ず、家事や育児どころではなくなってしまいますので早めに受診なさって下さい。

排便後はトイレットペーパーで拭かずにウォシュレットを使うか、ウォシュレットが無ければ赤ちゃんのお尻拭きシートのトイレに流せるタイプで拭く。
カイロや熱めのシャワーで肛門を温めると痛みは和らぎます。
座る時はドーナツ型のクッションを使うのも有効です。
とにかく、早めに受診して下さいね。
    • good
    • 0

行くべき、バイ菌が身体に入り、大変なことになります。


早く病院へ、お大事に
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!