アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失読症の人ってスマホとかも読めないの?自分学校この病気なのかなと最近思ってます。スマホとかは普通に読めますが本などをを読むのがすごく嫌いです。もちろんスマホも読みたくありませんが!

A 回答 (3件)

おそらく次元が違う。

本当に読めない人だと思う。
本を嫌いな人なんて腐るほどいるし、スマホは普通に読めるって
同じ文字なのにスマホも本もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/09 20:31

失読症の人が見ている世界ってどんな感じ?


ttp://kidsmental.net/ld/%E5%A4%B1%E8%AA%AD%E7%97%87%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AA%E6%84%9F%E3%81%98%EF%BC%9F-ld%E5%AD%A6/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/09 20:31

読むのがキライと読めないでは全く違うのでは‥おそらく失読症の方は文字が理解できないかと。

あなたは文字を理解してるし、文章も書いてるので、ただの文字嫌いなだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!