プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療従事者の方が回答して頂けたら幸いなのですが、自分の扁桃腺がかなり腫れてるように感じます。
一昨日医者にはかかったのですが、5日分の抗生剤をもらいました。2日間抗生剤飲んでも喉のヒリヒリと痛みは変わりありません。抗生剤の強さがあってるのか不安ではあります。熱はないですがひたすらに喉が燃えるように痛いです。もし軽快しなかったら5日後にまた医者にかかりますが。。

みなさんの口の中の口蓋扁桃はこんなには腫れてないですよね?

「扁桃腺が腫れてるかどうか」の質問画像

A 回答 (3件)

医療徒事者では無いですが現在医学を勉強しています。

喉の腫れはかなりの物だと思います。咳や頭痛(主に後頭部)が痛かったりするとマイコプラズマ肺炎の場合があります。もう一度病院に行ってちゃんと検査して貰ってはいかがでしょうか。
早く治りますように。
お大事に。
    • good
    • 0

扁桃炎?唾を飲み込むのも痛くなる事がありますよ。

    • good
    • 0

めっちゃ腫れてるじゃないですか!


抗生剤以外に痛み止めとか貰いました?
抗生剤も種類に寄っては効かない場合もあるので、3日経ってこのままだったらもう一度診てもらった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!