プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事や職場の人間関係が嫌になりました。これから日本を資本主義から共産主義に変えようと思うのでが、どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

頑張って偉くなって下さい。

    • good
    • 0

>日本を資本主義から共産主義に変えようと思うのでが、どうすればいいですか?



民主主義的手法で一党独裁の共産主義に移行するのは無理、もしくは極めて困難ですから、暴力的手法で「革命」を起こす必要があります。現体制の公務員は全て敵ですから、解体、新規に創設する必要があります。

まずは公安警察からマークされる存在になることが第一歩です。その逆境を乗り越えて、逮捕されることなく暴力革命を成立させれば、純然たる共産主義国家だろうが原始共産主義国家だろうが、主体思想国家だろうが体制は変えられます。

鶏卵論のように、どちらが先かということになりますが、それを成し遂げることが必要です。一般的には社会に害を為す凶悪犯罪者という枠を超えることは難しいです。
    • good
    • 0

「仕事や職場の人間関係が嫌になりました」


→そうでしたか。
「これから日本を資本主義から共産主義に変えようと思うのでが、どうすればいいですか?」
→そんな方法を知っている人はいません。
    • good
    • 1

資本主義でも共産主義でも人間関係はそうは変わらないと思います。

共産主義は共産党独裁体制ですから、むしろ、生きにくくなるかも。旧共産主義国がなぜ資本主義・民主主義に移行したかを考えて下さい。
人間関係は、心の問題です。心の問題として解決して下さい。

資本主義も、共産主義も、国際金融グローバリストが、国家より上に位置する超国家的存在として、世界の国々の人々を支配し搾取しようとする企みです。どちらでも、超格差社会に到達するように設計されています。一方は国際投資家と、マスコミで情報操作され愚民化された低賃金労働者の格差社会、他方は超国家的特権階級と、共産主義思想で洗脳され恐怖で支配された低賃金労働者の格差社会です。
    • good
    • 0

共産主義になったのでは、ますます日本は世界から落ちこぼれ、仕事や職場の上下関係だけではなく、人間の(社会的な格や地位の)上下関係も生まれて大変なことになるでしょうね。



共産ということは、みんなで働いて得た成果はみんなで平等に分け合いましょうね、ということです。なので、回答No.3にもあるように、それじゃぁバカバカしくて一生懸命には働かず、働いたフリをして分け前だけは同じようにもらう、ってことになります。なので、資本主義の国のようには発展せず、どんどん見劣りするようになるんです。

しかも悪いことに、共産体制を取締る官僚がはびこり、強い権力を持って大きな態度をとり、平民をないがしろにします。北朝鮮がまさにそれです。むかし、みんなで働きみんなで成果を平等に分け合う夢の楽園があるとの噂が国内に広がって、その国に移った人たちがいました。その国が北朝鮮だったんですよ。
    • good
    • 0

どんな世界でも人間関係は付いて回るよ。


参考のため・・・
共産主義ではね、仕事をさぼっても、一生懸命やっても同じ給料なんだ、平等だからね。
従って一生懸命仕事をする奴がいなくなる、馬鹿らしいから。
結果、国全体が衰退する。
    • good
    • 0

まずは学校通って勉強してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!