人生のプチ美学を教えてください!!

おたずねします。

国会議員に、なれるなら、なってみたいですか?

国を動かせるかも知れない、地方を良くできるかも知れない、収入も多い、有名にもなれる・・・

たしかに、その通りですが、負担も大きいように思います。どうですか。

A 回答 (1件)

今のシステムではなりたいとも思いません。

> 国を動かせるかも知れない、地方を良くできるかも知れない、収入も多い、有名にもなれる・・・

結局長い物には巻かれないとならない世界ですから、異端児は相手にもされない。
収入が多いと言っても自分らで決めますから、低階層の人達が苦しもうが関係無い世界。
しかも黙って居ても入ってくる金ですから好き勝手な予算編成で票を買っていますからね。
この様な人達の中に飛び込んだところで何も変わりません。
有権者も「オラが街のオラが先生」で世襲が罷り通って居る世界ですから、有権者の意識から変わらなければ国会議員に
なれたとしても何も変えられない。
しかも、会派に所属しなければ単なる委員会や本会議での賛成か反対かの票入れとしかならないし。
それに今の国会には政治家は絶滅して居ますので皆無であり、絶滅危惧種の極僅かな政治屋と大多数を占める大人の
政治ゴッコとその使い走りの連中ですから、独り騒いだところで何も良くなりませんしね。
だからこうやって外で叫いて居るしかないのが実態。
と言う以前に供託金300万円なんて用意できませんし、選挙運動の資金も無いし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうおざいます。私も。基本的に政治家は大きらいです。

でも、だれかがやらないと、国は動かないのですよね。